☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

旅の想い出 スイス(その3)

2012年02月10日 | ヨーロッパ旅行

アルプスの山をハイキング

旅の想い出シリーズ スイス(その3)

フォトチャンネル「アルプスの山をハイキング 」を ご覧ください。

 

スイスは山岳鉄道が発達していて

世界遺産に登録されている「ベルニナ線」・世界一ゆっくり走る「氷河特急」など

アルプスの絶景を見ながらの路線が網羅され

山登りはしたくても体力がなく山の景色が大好きという人にとって絶好の観光地 

私たちが乗ったユングフラウ鉄道は 今年 全線開通してから100周年を迎えるそうです。

アイガー山中にトンネルを通して標高3454mのユングラウヨッホへ

そんな天空に向かう夢の鉄道を実現し 世界中の多くの観光客を魅了しているのです。

私たちは、その岩盤の中を電車で登って行き

息をのむほどの美しい世界遺産アレッチ氷河や名峰を間近に見ることができました。

ユングフラウヨッホから下りてトンネルを出てすぐのアイガーグレッシャー駅に降り

乗り換えをしたクライネシャイデック駅までの下りの 2,4キロは

初級者でも ゆっくりと廻りの景色を眺めながら歩けるコース。

私たちの背には、あの北壁で有名な険しい岩山アイガーが聳え すぐ横には雄大な氷河

目の前に広がる美しい景色を眺めながらのハイキングは夢のような時間でした

あのお花畑はまさに天国・・・もう何があっても悔いはない・・・

本当に、そう思いました。

 

クライネシャイデック駅で アルペンマカロニの ランチ 

そのあと登りの時とは別の方向に山を降りて行く電車からも

右手に険しいアイガー 左手にグリンデルワルトの美しい村を見下ろしながら。

スイスの絶景は、どこまでも果てしなく続くのでした。

 

●2011年7月19日の記事 「アルプの山をハイクキング」

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿