☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

春を訪ねて

2009年02月16日 | 旅日記
きょうは日中も気温がマイナス4度と寒い一日で、激しい地吹雪の荒れ模様

    

きのうまで過ごしてきた三日間は、夢かまぼろしっだたのでしょうか??

     

おなじ日本でも、この違い。

春まだ遠いモノクロームの北国から、春を探してパステルカラーの世界に足を運んできました。 


年に一度のドカンと一発“ハワイ旅行”の我がダンナ様とは違い
年に数度の“大人の休日倶楽部会員パス”を利用しての 安・近・短な、私の旅。

今回は、藤沢の姉の家を拠点に近場を楽しむことにしました。
時節柄、行先は特定せずに「お天気と気分次第で」

キィーワードは「花・温泉・ウォーキング

お天気にも恵まれ、楽しい3日間を過ごすことができました♪

☆1日目・・・早咲きの桜を観に「まつだ桜まつり」へ
  


☆2日目・・・湯河原梅林へ
  


☆3日目・・・鎌倉へ
  

これまでのように ホテルは予約せず、お泊まりは姉の家。

お天気が悪かったら、それなりに家でゆっくりするだけでも・・と思いながら出かけて行きました。
今はおばちゃんも亡くなり、子供たちも独立し、定年後の姉夫婦ふたりだけが住む家は、のんびりとしてとても落ち着きます。
気候も温暖で、のどかな地には昔からよく遊びに来ていたので安らぐのです。

こんなところで暮らしたい・・・そんな願望やら現実やら、今のこと、これからのこと、ゆっくりと姉夫婦と話がしたい・・・そんな旅でもありました。

たくさんの花を愛で、春の香りに包まれて、い~っぱい歩いて、温泉のぬくもりにつかり、美味しいものを食べて~ 
いい旅・夢気分 

たったひとつ、心残りは 富士山が見れなかったこと。
雲ひとつかからない雄大な富士のお山がなぜかいつも見れないのです。

さてさて、また旅日記が始まります。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿