☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

三婆の旅(帰宅編)

2009年06月03日 | 三婆通信
小雨そぼ降る中 三婆は 湯治場を後にしました。


「たのしかったね~~♪ほんとに楽しかった!
  一生分の思い出ができたわ♪ ありがとう~!ほんとにありがとう~!!!」

感謝の言葉をなんども口にしながら、荷物でいっぱいの私の車に乗って。

降り立ったのは 田沢湖駅 



 新幹線『こまち』に乗って帰ります。

大宮まで2時間40分  

「駅弁も食べてる暇がないくらい あっというまに着いちゃって、おかげさまで無事に家に到着しました」と連絡が入りました。(ホッ!)

私の携帯から、身内の関係者にその一報が一斉送信され
 
  「おつかれさま!ありがとう~!
     疲れがでませんように!ゆっくりおやすみください」と、返信が。


秋田入りして延べ16日間。かくして“三婆の旅”は終了しました。


  「親でもないのに、こんなに皆にいろいろやっていただいて、
    わたしたちは、なんて幸せものなんでしょう」
 
と何度も言っていた叔母たち。


親でもないのに、私たちもお世話になって可愛がってもらった。

「もう、親にやってやりたくても出来ないことを、やらせてもらって、喜ぶ叔母さんたちから、俺たちも幸せ いただいている」と夫が言っていた。

残り少ない人生の上で この16日間の思い出が 元気の元になってくれたらうれしい。



いつまでも、お元気で 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿