☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

冬本番

2014年01月10日 | 日々の暮らし

新しい年を迎えて あれとあれよと 早10日 

 

 

寒いながらも積雪も少なく 除雪作業もあまりなかった今冬も いよいよ冬本番となりました

 今朝の気温はマイナス5℃  きょうは1日中氷点下の気温の真冬日です 

こんな日は、どこへも出かけず 暖かくした室内で窓から吹雪模様の外を眺めて 

ワンコとテレビがお友だちの日々が続きます

 

 

これからの厳冬期は 外出もままならなくなるので

お正月中の凍結しない日は今のうちにと車で近くに出かけていました

 

旅行の予定がないのもさみしく 気分だけでもと駅に行って

お正月の なまはげさんに 出会ってきました

 

太鼓や笛のお囃子は 聞いているだけで嬉しくなります 

 

 

 

春を待ちわびながら 過ごす冬

気分がウツにならないように 自分にカツを入れながら

のんびりと過ごします 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2014-01-11 07:00:51
おはようございます~♪ (土曜日なので、まったりしてますぅ)
夏のあの緑の美しい住み良い町が、真っ白の美しい住み辛い町の日々になっているのですね。
暖炉で温まったお部屋から
チラチラ舞う雪を見ながら、ワンとテレビと仲良く
思わずステキ~~~なんて言ってしまいそうなきがしました
が、大変ですね~~~
こちら寒くても、霜柱ていど。日中はぽかぽかです。
昨日はお散歩を頑張って歩いていたら汗ばみました。ゴメン!羨ましがらせて
風邪や体調にくれぐれもきをつけて、お過ごし下さいね。
スーパーに行くと、節分の物が一杯
今年も駆け足しで過ぎて行くのでしょうか?
いえいえゆっくりワンライフ楽しみましょう。
ブログ楽しみにしてますよ
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ロンロン)
2014-01-11 09:21:59
今年もよろしくお願いします。

寒そうですね。パチママさんのところよりはもしかしたら寒いかもしれませんが、今日は少し寒さが緩みそうです。一応、日本海側ですから。(笑)

温泉の季節になりました。
主人がうずうずしています。秋田のどろ温泉に行くんだと前々から言ってますが、なかなか遠い。

2匹も11歳、14歳です。
メイリーはここ1年3回ほどダメか思いましたが、今は元気です。まるまるした老犬です。ロンは毛が薄くなりました。もこもこしていたのに。。
返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2014-01-12 13:45:45
パチママさん こんにちは~! 今年もよろしくお願いします

いよいよ冬ごもりの季節になりました。
ワンコたちものお散歩も中止 ベランダの雪下ろしをしています。
早く春が来ないかな~ 青空がみたいで~す!


返信する
☆ロンロンさんへ (マールママ)
2014-01-12 13:54:52
ロンロンさん こんにちは~! 今年もよろしくお願いします 

パパさん冬休みはゆっくりできましたでしょうか?
泥湯は、とってもひなびた温泉で以前事故もあったほど強い泉質 パパさん好みかも?
ぜひおいでくださ~い 

メイリーお姉さんももう14歳なんですね。。
ロン君は遊び相手が居なくてさびしいでしょうね。
返信する

コメントを投稿