☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

子どもと一緒に ♪

2017年05月06日 | 孫替わりの子たち

仙台から遊びに来た弟の孫たち

2泊3日といっても夕方来て午前中には帰るので中1日を何して過ごすのか?

夏はプールもいいけどまだ寒いし、人混みの観光地には行かなくても

田舎の広い家や庭で子どもたちに楽しんでもらうことに。

 

アイ君となっちゃんを連れてスーパーにお買い物に行き

ホットケーキをハートの型に入れて焼きチョコペンで模様をつけたり

カルピスのゼリーを作ったり 

 

  

  

 

夏休みに来たときは、畑に行けば収穫するものもあるけど今はなにもありません。

そこで なんにも植えていない畑にジャガイモを植えてもらいました。

植えるのを手伝ったのは初めてです。なっちゃんもミミズもこわがらず土いじり♪

 

  夏には収穫がたのしみだね~♪

 

自分たちの植えたジャガイモだと思うと気持ちも違うと思うので

畑の様子も時々ブログで見せてあげましょうね。

 

まだ小2のアイ君は、まだやっぱりこどもです。

夜、オバチャンとお風呂に一緒に入ると入ってきていろんなお話をしてくれました。

可愛かったな~~

まあ、これが最初で最後でしょうけど(笑)

 

では ごほうびに アイ君お気に入りの1枚を! 

 

私のパソコンで一度見てから 大受けで いつも来ると「ねえ、あれ見せて~!」とねだられます。

こどもって、こんなことで大喜びしてころころ笑うのがまたまた可愛いんだから~~

オバチャン その姿思いだしてまた笑顔なってしまいます 

 

どんどん大きくなっていく子どもたち

毎日お世話をする人は大変だけど 年に一度か二度の孫体験デーは 

今しかできない子どもたちとの楽しい貴重な時間でした 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も‥ (3人のママ)
2017-05-08 09:29:32
ドタバタドタバタとお邪魔して↓
大変お世話になりましたm(._.)m
やっと長かった9連休が終わりました♪

あいくんは帰って早速作文に書いてましたよ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
なっちゃんはミミズ怖がらないとか先行き恐ろしいです(笑)

夏日程調整つくようならまたご相談させていただきますね☆
またよろしくお願いします。

あいくん、写真見せたらニマニマ喜んでました(笑)
返信する
☆3人のママさんへ (マールママ)
2017-05-08 20:43:36
連休おつかれさまでした~♪
アイ君かぜ心配していましたが大したことなくてよかったですね。
アイ君どんな作文書いたのかな~?
オバチャンみてみたいな~♪
夏休み、また遊びに来て下さいね!楽しみにしています
返信する

コメントを投稿