☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

カモシカに出会った~!

2009年06月08日 | ワンコ
ボク(マール)と ショウは おとーさんの車に乗って、さんぽに行きます。

近所を歩くと、よそのワンコにショウが吠えるので、ボクは止めさせようとガルルルやるから、おとーさんは、あまり人のいない 遠くの公園 につれていきます。

このまえ、いつも一休みするところでボクは今まで見たことのないもの見ました。

 なにかいるよ?

ウウウウ・・ワン!ワン! ・・・・・

ショウは吠えていたけどボクは ジィーーー!と見ていました。

むこうもジィーーー!とこっちを見ていました。

おとーさんは少し緊張していました。

ボクたちは気がつかなかったんだけど、おとーさんは、この前お散歩中に、この近くで見かけていたそうです。

でも、おとなしくてボクにそっくりだったので、また会いたいなって思っていたそうです。

 こんな感じ?!

カモシカ っていうらしいです。

おかーさんも去年、玉川温泉に行く途中に間近に見たとき「マールの顔に見えた」って言ってました。

カモシカさんは、林の中に歩いて行きました。

雨が降った日は、どうしているのかなぁ・・
ともだちは、いるのかなぁ・・・
ちょっと、さびしそうな顔をしていました。

この近くでは、去年 小熊も出没したそうです。

 こんなふうにならないといいけど。。

おとーさんは、ボクたちを連れて歩くとき、四方八方に注意を払って歩いているそうです。
足元に毛虫はいないか? ヘビは出てこないか? 農薬が撒かれていないか?

熊さんとは、出会いたくないなぁ。 

けさは、雨が降っていて、お散歩は中止でした。
ボクは、お散歩に行かないとなかなかウンチがでません。
おとーさんは、自分がベンピしたみたいだと言っています。

あした、まとめてやるつもりです。
おとーさんもスッキリすると思います。  (マールの日記)より








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン)
2009-06-10 12:34:55
マール兄ちゃん、カモシカはすごいねえ。
野生のカモシカ?そうだよねえ。
カモシカ飼育しないもん。
僕が面白いものにであったのはフェレット。
道路を横断していたの。
近所のおばあちゃん達がなんか変な動物と大騒ぎしていたよ。
胴が長いからね。タヌキが以前は庭に来てたけど。
昨日は僕がムカデをぶら下げていたからお母ちゃんは大声だして切断していたよ。
早速、先生にムカデに刺された時の薬について聞いていたよ。
返信する
☆ロン君へ (マール)
2009-06-10 20:22:37
ロン君 九州にもカモシカいるのかなぁ?
野生だけど、なんとか記念物らしいよ。
だから、ボクに似ているけど撃たれる心配はないの。
ショウはあぶないね!コグマに似ているから。
間違われないようにワンワン吠えて歩いてるよ。
ボクはタヌキも、フェットってみたことないなぁ?!
ロン君、ムカデをつけてきたの~?!ヒィィィーーー!!!
返信する
カミシカね~・・ (きらら)
2009-06-11 20:49:28
やっぱ猿と同じで増えているのかしら!?

昔、山菜取りに行った時に子供のカモシカが崖から落ちて死んだのがいました。

山で生き物にあうのは怖いですね~・・・
返信する
☆きららさんへ (マールママ)
2009-06-11 22:29:18
カモシカも増えているようです。
最近では、よく住宅街にも出没するようですよ。
カモシカは温厚な動物ですから大丈夫のようですが以前一度あばれたカモシカもいたようで記事を目にした事があります。
カモシカもクマもサルも、動物がいけないのではなく人間が、そうさせてしまった原因があるのですよね。
返信する
Unknown (シルク)
2009-06-13 10:00:55
マールちゃん すごいもの見たね~
母ちゃんは動物園でしかみたことないよ
今 母ちゃんのお家の辺りではシカさんが増えているの
里に下りてくるシカさんもいて シカさんにくっついているヤマヒルをお土産に落としてして行くんだよ
ヒルに食われる人が毎年いて ワンちゃんも被害にあっちゃうんだ
シカさんは可愛いけど ヒルは困るよね~
返信する
☆シルク母さんへ (マール)
2009-06-13 22:28:38
シルクお母さん ありがとう~
ボクが生まれたお里のまわりにもシカさんがいるんだね。
そうそう!おとーさんも、そのカモシカが運んできたヒルらしいのが公園にいて注意しなくちゃって言ってた!
ちょうど昨日そのお話、友達から聞いてきたばかりでおかーさんに言ってたよ!
ボクたちも気をつけなくちゃ!
返信する

コメントを投稿