☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

腰痛検査

2010年12月06日 | 病気・健康

夏に腰を痛めて以来、気をつけてはいたのですが
冬を前に、庭の片付けをあせってやり過ぎてまた腰痛に悩まされることに 


   



動けないほど重症でもなかったので薬をもらいに行きながら
検査をしてもらいました。

MRI検査の結果  椎間板ヘルニア 3か所に 軽いヘルニアが見られるとの説明あり

その先生の 軽い の一言が 気分を軽いものにしてくれ
翌日からは、あの痛みはどこへやら 

それでも調子に乗って動き回るとジワーッと痛みが来たり
左足の方にシビレを感じたりと、まだまだ要注意ではありますが、
自分の体のことを、きちんと把握してそれに合った行動をとらねばと肝に銘じております。



   


今年こそは 人間ドック を受けようと思っておりましたのに
いつでもできるし・・と、気が付けば12月

とりあえず 基本健診を受けて
一番気がかりな 脳 の検査を 受けたいものだと申し込んだら
ちょうどキャンセルが出て近々受けられそうです。

もともと忘れっぽいのが、最近会話の途中で言葉が出てこなかったり
アレ・アレ・・ホラ・・アレ・・?? が多くなりました。

検査の結果がオソロシクもありますが早期診断で解決できることもあるでしょう。
年相応に、さまざまな持病の肩書が多くなってきましたが、うまく付き合っていきたいものだと思います。


まずは正しい姿勢と適度な運動が大切、
今日からウォーキングを始めましょう   と、ばっちり着こなして外に出たら 

雨が降ってきました 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんちゃん)
2010-12-09 23:49:24
マールくん、お誕生日おめでとう~♪
返信する
☆じゅんちゃんへ (マールママ)
2010-12-10 16:26:33
マールにお祝い ありがとうございます♪
私も、きのうシオちゃんのこと思っていました
返信する
Unknown (ロンロン)
2010-12-10 21:34:39
マール君お誕生日おめでとう♪♪
ロンも8歳になりました。
実はお誕生日忘れてました。
娘からハッピーバースデー、プップー(ロンのこと)とメールが来て思い出しました。
もうすぐ13歳、11歳になる老犬とロンの初老。
犬もジジババになりました。
3匹とも元気です。
返信する
☆ロンロンさんへ (マールママ)
2010-12-11 00:05:33
お祝いをありがとうございます♪
ロン君もおめでとう~~
メイリーお姉ちゃん・マーフィお兄ちゃんと一緒に元気でよかったです~~!!
ワンコと一緒に元気に楽しく歳を重ねていきたいものですね
返信する

コメントを投稿