☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

夏の終わりに

2018年09月06日 | ワンコ

強烈な台風21号が関西を中心に大きな爪痕を残し過ぎ去ったばかりの今日

早朝、目にしたのは北海道を襲った震度7の地震の被害を伝える映像

立て続けに大雨・台風・地震、、、猛暑の夏に自然災害の猛威は容赦なく

いつどこで巻き込まれるかわからない恐怖をおぼえてしまいます。

被災された皆さま方には心よりお見舞い申し上げます。

 

  

 

我が家にとっても 平成最期の今年の夏は 忘れられない夏となりそうです。

13年間 楽しく一緒に暮らしてきた愛犬ショウが空へ旅立ってしまいました。

 

 

あれから2か月・・・

今でも写真を見たりすると悲しくなるので なるべく考えないように

今居るマールを、その分も大切に可愛がってあげようと努めています。

あの賑やかだった坊やの生まれ変わりのように 今年の夏はセミがよくやってきました。

いつも遊んでいたベランダに2度もひっくり返っていて外に放してやったあと

私が、アキレス腱を切って凹んで部屋の中で横になっていると

出窓の網にひっついて ジィージィーとけたたましく鳴いて驚きました。

 

 

先代のワンコ・ロッキーの時は、黒いアゲハ蝶をよく見かけました。

アゲハ蝶を見るたびにロッキーの化身のように思っていましたが

今年の夏、私は部屋に引きこもっているので一度も見ることはありませんでした。

セミの鳴き声は部屋の中でもよく聞こえましたが

まさか、手の届くところまで来るとは・・・

「ショウちゃん お見舞いに来てくれたの!? ありがとう」 

胸が熱くなりました。

 

 

マールもショウが居なくなってしまい、とても寂しかったと思いますが

幸か不幸か、私が怪我をしたことで外出しなくなりマールと私は、いつも一緒です。

私のそばを離れることなく、寄り添ってお互いに弱くなった足腰をかばいつつ

老後の良きパートナーとして

一日でも長く共に穏やかな日を暮らせたらいいなと思う毎日です。