しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

twitterつながり

2009年11月27日 21時16分30秒 | 座長根太
今現在、座長が、「稲川淳二恐怖の現場」のロケ先から、つぶやいてくれている。

その、恐怖の現場にちなんだ思い出がある。

何時もの事ではあるが、行き先も、目的も、何にも知らされずに「お呼び出し」があった。
このときは、マネージャーのVちゃんから連絡があって、「多分!屋久島だと思うが、行き先を言わないから、現地に着いたら連絡をくれ!」と言う。
事務所の人間にも、行き先を告げず、開放されるのだ~!とは座長の弁であったが・・・。
前日に、座長の家に前のりするまで、何しに行くのかを教えてくれないと言う、情報管制は、相変わらずであった。
事務所に内緒と言う事なので、場所だけ聞いて情報を集めた訳である。
当日は飛行機で、、ジャングル踏破だと言うから用意した(銃刀法違反になりかねない無許可の)サバイバルナイフも自宅に置き去りにし、それでも搭乗前の金属探知にひっかかりしながらも、苦労して(?)行った、某島では。
Vちゃんの希望も虚しく、儂の携帯は繋がらなんだのだが。

【帰りに、到着場所と時間を知らせて迎えに来てもらえるようにと・・・電話したが圏外で、『そんな役に立たない携帯は、良いやつを買ってやるから捨てちまえ!』と言われたりして。尤も、帰りのジェットフォイルに乗る前から、宿の、港まで送ってくれた若い衆が、それまでの愛想よさ以上の微笑で次のお客さんを迎えに行くついで!ですからと言った時から、儂らの機嫌はアレ?だったものが・・・・・・・・・・・続きは機会があったら、儂、本人に聞いてクダサイ、悲しくて、虚しくて、怒ってしまい・・別ネタにしますから。】

これまで味わった事の無いGの恐怖にパニックを起こし座長の顰蹙をかいながらも、何とか無事に帰還したのである。
そこは、以前から座長に「加美さんと泊まってくるだけで良いから、行ってくれないかな~」と言われていた所なのである。(尤も、寝るときはビデオ回して置いてねと言われたが)

暫くして、と言うか大分経ってから、「恐怖の現場」を見ていた訳であるよ。
すると、見た覚えのある場所に、女の子が行って・・・。
例のシーンな訳だが、座長が解説している。
あれやこれや、うんぬんかんぬん。
あれ~!儂に行ってみろ!と言って、どう!大丈夫!とか聞いていた場所じゃないか~。そんなに危ない場所だったの~~~。

そういえば「おまいさんなら大丈夫」とか、「奥さんと一緒なら絶対だから」とか行っていたような記憶がある。


   今日の苦言
<確かに、先入観が判断を狂わせる事は、ままある。だからと言って、現実に、恐怖だけではない、具体的な危険がある場合は、それなりの情報開示は、必要だと思う。>
だから~、前もって、一言言ってくれれば、心の準備も出来るのに~!
儂の反応じゃ、役に立たないですよ~!
そうでしょ、座長~~~~~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。