しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

今年の鹿島の気

2010年06月16日 16時58分47秒 | 尚休プレゼンツ
気になったのが、気の流れ。
例年と比べると、なにか結界が薄れているような・・・。
いつもの清涼感がなく、乱れているような。

Y君の言葉ではないが「水位が上がったというか、いつもより密(満)な状態」に、自分も感じました。

人の出が多かった所為もあるのでしょうか・・・。

要石の感じも全開とは変わっており、重圧感だけで頭痛まではいきませんでしたし。
何より、揺らいでいるような気がして。
尤も、その時間に東北で地震があったわけですが・・・。

百手式ではミスが目立ち、気合の無さが伝わり、全体的に気の流れが滞っているようでした。

何時もの清々しさがなく、ささくれ立ってしまった、とかの声も。

それでも、多少の効果はあったようで、加美さんがすこ~し復活したような気が・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりんだ)
2010-06-23 01:57:26
先日はお世話になりました。ありがとうございます。前回行ったときとは全然違う空気感でした。何だか俗っぽくなったというか…。
以前行ったときは本当に清清しい気持ちで元気になって帰ってきたのですが、今回は翌日ガクンとなり気持ちもささくれ立っておりました。
要石のパワーも弱まり、霊水も何だか…
一時的なものかもしれませんがね。
ただ、尚休さんもおっしゃったとおり、鹿島に行くことにより道が開けました。色々な事が急展開です。気を持っていかれたのか、高く飛び上がるために低く屈んだのかもしれませんし。
不思議な場所ではありますね。
返信する
ま、とりあえずは (尚休)
2010-06-23 08:41:52
様子をみるためにも、定期的に参詣して行こうと思いますので。
其の時々で、色々な顔をみせてくれますから。
どんな顔でも神威は変わらないと言う事で、今も「鹿島立ち」は有効ですね、よかったよかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。