創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

継続は力なり

2016-05-03 08:00:42 | 自問自答
こんにちは^ ^
いつもの応援をありがとうござます。

今日のテーマは『継続は力なり』です。

色んなセミナーや本を読んで共感する場面は多いと思います。

例えば『早起きのメリット』なるセミナーを聞いて共感して実際に行動を移す人は統計的に100人中10人だそうです。

更に半年後に根気良く早起き続けている人は10人中1人だそうです。100人共感して半年後に実践出来ている人はたった1人です。

継続することが如何に難しいかよく分かる事例です。

続かないのは良い習慣だと解っていても続けなくても直ぐには困らないからですね(^^;;

私は平日は車で勤務地まで1時間半 車で移動するために5時に起きています。
早起きの習慣ですが困るから続けています。
休日は困らないので遅めに起きます(^^;;

直ぐには困らないけど未来を変えるために継続する!!!

私の継続は力なり
❶ 創業準備ブログ 毎日アップ
❷ 筋トレ
❸ 年内13キロ減量

続けなくても誰も困らないし私も困らない。
でも続けなければ何も変わらないし何も始まらない。

創業仲間も毎日ブログをアップしています。
とても励みになります。

継続は力なり

使い古された言葉ですが実践となると難しい。
積み上げた先に未来が開けると信じて頑張ります!!!

P.S.
内容はともかく取り敢えずブログは150号目です。創業塾に参加して創業準備ブログを勧められて始めてみましたが、学んだことが記録として残り、過去の自分から今の自分が学ぶこともあります。

自分だけのメモではなく公開することにより読んでくださる方に少しでも読みやすく少しでもお役に立てるようにと書いていることが、結果として自分自身が一番役に立っているようです^ ^


【第150号】
開業まであと『803日』
創業準備ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿