創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

限界を決めるのは自分

2016-03-04 06:00:58 | 自問自答
こんにちは^ ^
いつも訪問ありがとうございます。

『限界を決めるのは自分』

敬愛する師匠がメルマガにラーメン店の海外進出に関してコメントをアップした。

❶ 海外展開初期
→日本から来ただけでうまく行った時代
❷ 海外展開中期
→日本で繁盛しているのでうまくいった時代
❸ 海外展開現在
→レベルが高くないと繁盛しない時代に突入

海外展開は私の想定外だった。

1人から始めなければ何も出来ない。
1人では何も出来ない。

海外展開もひとりでやろうとすると出来ない。
海外展開したい仲間が集まれば可能性は高まる。

だれをバスに乗せるのか

バスは私が用意する。
仲間を誘引してバスに乗ってもらえたならば行き先の選択肢は広がる。

可能性を狭める必要はない。
1店舗目なら開業できるけど多店舗展開、海外展開は出来ないと思うのは自分で限界決めている。

多店舗展開、海外展開を視野に入れずして国内1店舗の成功もありえないのではないか?

1店舗目で多店舗展開と海外展開を視野に入れて経営するのとしないのでは後に大きな差となる。

思い続ける限り展開途上!!!

日々挑戦です^ ^

P.S.
海外展開展開において言葉の壁は大きい。
IT技術の発達により言語の違いによるストレスはなくなる。
IT技術も広義な意味で私の仲間である。

Siriとグローバル化



【第90号】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思考に限界はない、ですね (tkkanobdp)
2016-03-04 18:24:27
限界はあなたの頭にしかない、という本を読んだのを思い出しました。食喜創さんの果てしない構想をいつか共有してくださいね
返信する
Re:思考に限界はない、ですね (syokkisou しょっきそう)
2016-03-05 01:29:06
諦めるから結果的に限界点になる。
でも限界だと思って逃げることも一方では大切だと思っています。

人間はそれほど強くない。

ひとりでは越えられない壁も仲間となら越えられる。

私のブログに共感してコメントをくれたtkkanobdpさんも私の仲間です。

ありがとう!!!
返信する

コメントを投稿