こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。
『新規顧客と既存顧客』
昨日の携帯のキャリア変更とiPhoneの機種変更を家族4人同時に行った。
更新月が4月だったが色々調べて行くと違約金を払っても今月乗り換えをした方が得だとわかり実行した。
総務省のキャッシュバック規制もあり2月からユーザーの端末購入価格は上がるそうだ。
実は2年前にもキャリア変更と機種変更を同時に行ったが今回は国の規制もあり前回ほどの値引きは期待出来ないと思っていたが、結果は前回以上であった。
昨日は実質乗り換えキャンペーンの最終日となったため、大幅値引きとなったようだ。
乗り換えで利益を享受するのは携帯ユーザーの13分の1らしい。
13分の1が新規顧客で残りが既存顧客。
携帯では新規顧客になり利益を享受した立場であるが、やはり違和感がある。
新規顧客の取り込みは売上を伸ばしていく為に必要なことであるが、新規顧客より既存顧客を優遇するのが人の道だと思う。
既存顧客がお店が提供する商品に満足して、口コミなどで新規顧客を私の店に誘って頂く。
そして新規顧客にご満足頂ける商品をお店が提供しリピーターになって頂く。
ジックリとお店のファンとなって頂ける顧客を増やして行きたい。
日々勉強です^_-☆
【第58号】
訪問ありがとうごさいます。
『新規顧客と既存顧客』
昨日の携帯のキャリア変更とiPhoneの機種変更を家族4人同時に行った。
更新月が4月だったが色々調べて行くと違約金を払っても今月乗り換えをした方が得だとわかり実行した。
総務省のキャッシュバック規制もあり2月からユーザーの端末購入価格は上がるそうだ。
実は2年前にもキャリア変更と機種変更を同時に行ったが今回は国の規制もあり前回ほどの値引きは期待出来ないと思っていたが、結果は前回以上であった。
昨日は実質乗り換えキャンペーンの最終日となったため、大幅値引きとなったようだ。
乗り換えで利益を享受するのは携帯ユーザーの13分の1らしい。
13分の1が新規顧客で残りが既存顧客。
携帯では新規顧客になり利益を享受した立場であるが、やはり違和感がある。
新規顧客の取り込みは売上を伸ばしていく為に必要なことであるが、新規顧客より既存顧客を優遇するのが人の道だと思う。
既存顧客がお店が提供する商品に満足して、口コミなどで新規顧客を私の店に誘って頂く。
そして新規顧客にご満足頂ける商品をお店が提供しリピーターになって頂く。
ジックリとお店のファンとなって頂ける顧客を増やして行きたい。
日々勉強です^_-☆
【第58号】