暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

海抜0mからの出発

2018-09-23 | 登山

2018.09.23 from otaru hokkaido

今日は旭岳登山でしたが、昨日T氏から登山指数が悪いので、中止の電話を貰ってSさんにも伝えて・・・・ガッカリしていましたがリベンジで銭函駅から天狗山を登ると言う事で・・・・私は黙って先に登って山頂で待っていようと出かけましたが、予報にない雨に「登っているのかな?」とメールを・・・・山荘前で10:00道を間違え交番に戻って聞いて30分ロスしたというSさんの姿を見て・・・・・・・・・。雨も止んで滑る登山道を登って、視界不良の山頂11:00着きました。十勝岳で二人が撮っていたポーズを私も・・・・。そしてSさんはお土産に山ぶどうを・・・・。下山するころには少し視界も利いて・・・・札幌シニアネットクラブの団体さんの後を追って山荘前12:30到着。銭函駅で「海抜0mからの出発だったね」と別れて、朝里温泉に向かう途中で「あれ!!着替えないぞ!!」と・・・・自宅に戻って、「ふくろうの湯」で16:30迄・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。