暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

初秋の岩魚

2009-09-06 | 渓流釣り

2009.09.06 from hokkaido 「初秋の岩魚」

町内会の草刈りと庭の芝刈りを終えて、さらに洗車も終えて・・・・・・・留守番が無くなったこともあり午後5時迄は時間が・・・・・・ピンネシリを登っているT氏とH氏に会えるかもしれないと思い釣り道具を積んで11時30分出掛ける。12時20分T氏の車と出会い暫し会話を交わし・・・・・「セバ、又、山で」の言葉で別れ、何時もの支流へ・・・・・・砂防ダム上から垂らした糸に・・・・・・最初に出迎えたのはカジカ、岩魚は引き上げる途中で切れて・・・・・・・。

水量が少ないこともあり顔を見れたのは5尾・・・・・川面に浮かぶ落ち葉に物哀しげな秋を感じて・・・・・午後3時脱渓する。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい秋みつけた (あんたのユーから)
2009-09-08 18:29:01
ピンネシリに登ったけど、天気が悪く残念だった途中に小さい秋がいくつか、アツタヨ!それにしてもすれ違った時はびっくりしたよ?釣りは楽しかった?せば、また、山で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。