空と海と

日日是好日

クロモリフォーク

2010-03-14 18:56:12 | Weblog
やっと完成 今日届いた。
エクタープロトン製クロモリストレートフォーク
アンカークロモリはカーボンフォークは下りでヨレてすごい怖い。
これで下りもビシッと決まるか!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィラタ)
2010-03-14 21:49:16
こんばんは
格好良いフォークですね。
剛性有りそうですね。

私のvogueもクロモリのベンドフォークです。
重いですが、がっちりとしていて下りも
なかなか安定しています。

クロモリに乗ってみると、カーボンフレームの乗り心地の良さがよく分かりました。

Unknown (よっしー)
2010-03-14 22:56:17
カーボンフォークは怖くてすぐに交換したことがありますよ。といっても20年前の話ですがf^_^;TVTというフランスのメーカーでツールではよく使われたフレームです。たしかツールの王者ミゲールインデュラインも乗ってたもので期待満々でフランスから輸入して乗りましたが、カーボンのフロントフォークは下りで恐怖でがっくしでした。ブレーキかけると腱鞘炎になりそうなくらい。すぐにSAKAEのアルミベントフォークにしました。ストレートフォークはクイックだから乗り味がかなり変わって面白いそうですね(^^)登りもらくそうですよね!


フィラタくんへ (sweetsun)
2010-03-15 16:54:25
フォークなかなかいい感じでした。

またvogue見せてください!!
てかツーリングいきましょう。

カーボンバイクから乗り換えると
レーシングクロモリは乗り心地が硬いですね。
ラテックスゴムのチューブにすると、劇的に乗り心地よくなります。
私はパナレーサーのR`AIR使ってます。
よっしーさんへ (sweetsun)
2010-03-15 17:02:46
よっしーさんも怖いおもいされたんですね。
だめなカーボンフォークはほんと怖いです。
下りのコーナーでバンプがあったら、吹っ飛びそうになります。

上り、平地でもバイクが前へ前へと行くようになりました。

コメントを投稿