ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

春嵐で桜は終わり?

2006年04月04日 | 園芸
 が満開です。我が家の花海棠も最後の一房が咲いています。
今日は雨に雷に、強風です。仕事を休んだので、郵便局に行ったら、かなりの桜が散りかけていました。夜になったら、少しは収まるかと思ったのですが、ぜーんぜん。明日になったら、桜はぜーんぶ葉桜かも。
 さて、我が家ではフリージアが咲き始めました。かなり、季節外れのスノードロップも今咲いています。(クロッカスより遅く咲くスノードロップって)。はフリージアの陰でようやくつぼみが膨らんでいます。水仙は一つが咲かずに終わりました。(水不足?)
 これから春本番ですが、私はさっそく夏の花壇に使うペチュニアの物色中です。それにしても、今日、ジャスコで見た八重のペチュニアの苗、結構、萌えでした


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのまりりん)
2006-04-05 15:38:39
春本とか、広いぜんや、八重を仕事しなかったよ。


返信する

コメントを投稿