ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

休日出勤だったけど。ラッキー!

2009年06月28日 | 日記

 ときどき 

 今日は昨日の午後、突然、職場に連絡せよと緊急メール他が届いたにもかかわらず、Lunaは髪何ぞを切っておりました。なので、全く、携帯電話に気がつかず。

 気づいたのは、帰宅時のバスの中。慌てて、ナンバー2にバスの中からこっそり電話して、今日の出勤と相成りました。

 で、それはいいんだけど。なんと、某JRの駅の側で踏切に引っかかっていたら、やって来たのは!

 SL人吉号。灰色の煙をもうもうと上げて、前から走ってくるではないですか。

 ラッキー! ということで、乗っている人たちに車の窓から手を振りまくりました。もちろん、多くの人が振りかえしてくれました。

 心がほのぼの。で、休みなのに今から処理する統計すら、苦でなくなりました。

 そうそう。JRがらみをもう一つ。

 昨日、街に出て行くのに、珍しくJRを利用したら(単にバスに乗り遅れて、しかも、JRにも乗り遅れて、30分近く駅で電車を待った…)、南から熊本駅に入る時、車両の止めてあるところに、今年の3月引退した寝台特急(ブルートレイン)「はやぶさ」の客車がおいてありました。「B寝台」とか「A寝台」とかのプレートがついたままだし、「寝台特急 はやぶさ」の名前も客車にはついたままでした。

 なんか、嬉しかったです。熊本駅にいるのが、とっても身近に感じられて…。もちろん、機関車はありませんでした。

 客車だけでも見られて、良かったです。暑い中、30分も駅で待っていたきつさも、「はやぶさ」を見たら、いっぺんで飛んでいきました。

 ちぃが天国に行って、私を心配して電話をくれた友人と、たぶん、ちぃのプレゼントかなと思いました。

 いま、帰ってきたSL人吉の警笛が聞こえてきました。JRの線路は家の直ぐ側なので、今度はデジカメを持って行きます。


コメントを投稿