ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

風邪をひきました。と、パワーストーンに期待。

2012年10月07日 | 日記

 。三連休にもかかわらず、朝の冷え込みに負けて、風邪をひきました。一昨日から、喉は痛いし、鼻水はねっとり膿み状だし…、気分は悪いし、食欲ないし、ついでにやる気も
 でもって、さすがにこれはやばいと、内科に行って、いつもの薬を処方して貰いました。それで、今日は少しだけ体調は復活ぎみですが…、やっぱりきつい。
 なので、すっかり片隅に起きっぱなしだった天然石のビーズ・ブレスレットをはめてみました。仕事運と健康運のアップ?だったか? まあ、石のパワーに期待です。
 

 さらに、珍しい天然石のビーズをいくつかネットで注文してみました。自分でもブレスレットが作れるようなので、トライしてみようかと思って…
 それにしても、いろいろな天然石の特徴などを見ているだけで、面白かったです。私はムーンストーンとアクアマリンが好きなんですが、それなりのお値段がしたので、手頃な価格のものをいくつかチョイスしました。でも、こんな効果がありますよと書いてあるのが、結構、当てはまらずに、「うーん」と悩みましたが、「好きな石は好きだし、これも縁だよね」と勝手な解釈で選びました。
 ブレスレットにするにも、30個ぐらいのビーズが必要なので、アウトレットやセール品からちょいまとめ買いをしたりしてみました。
  届くのが楽しみなのは、K2で採れた水晶です。K2は世界第2だっけ?の標高を誇り、しかもエベレストより登頂が難しいと言われている山です。一度だけ、偶然にも飛行機から見たことがあります。その荘厳さに、ただ息をのむばかりでした。なので、今回、とても楽しみです。
 もう一つ楽しみにしているのは、ラピスラズリと菩提樹のビーズです。菩提樹は大好きに木ですが、日本ではほとんど見たことがありません。ドイツなどではよく見かけますが…。でも、大好きな木です。巨大化する木なので植えることはできないと思っていたので、嬉しいです。

 近頃、いろいろなものをネットで買っているので、ちょっと自重しなくてはと反省です。


コメントを投稿