ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

寒いぞ!

2008年11月18日 | 日記

  寒いです、熊本。現在の気温はネットでの表示は0℃。(東京は16℃…)明日の最高気温は9℃の予定。最低は0℃。

 阿蘇では初冠雪。五ヶ瀬では雪が積もっていました…。(←これは地方テレビで見ました)

 昨日までは20℃を超す気温のくせに…、なぜ今日はこの寒波です。職場の廊下は時間とともに冷えて、トイレに行くのも躊躇でした。

 まあ、Lunaの別のパソはビスタなのでガジェットに他の国の天気が表示できて、それがイギリスのエジンバラなんです。で、気温が先日、-3℃でした。見ただけで寒くなりましたが、今、それを薄々肌で感じつつあります。

 あっ! オカヤドカリ君とコリドラスはヒーターのおかげで、ぬくぬくの生活を送っています。ちぃは冬毛がかなり生えたので、ヒーターはまだです。で、今日、帰宅したとき、エサの反応が遅くて心配しました。

 でも、その後はエサも食べていたので、どうやら暗かったのでうたた寝でもして、寝ぼけていたようです。(昔からそういうウサギだった…


コメントを投稿