ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

幻想即興曲

2014年11月11日 | ピアノ

 ステージピアノのコードが届いたので、早速、ピアノの練習を始めました。

 取りあえず、トルコ行進曲で指慣らしをと思ったら、弾けない…。 なので、ひたすら、楽譜とにらめっこで練習。まだまだですが、なんとか。

 そこで、ショパンの幻想曲にチャレンジ 悲惨でした。指は動かないし、音符は追えないし、♯のオンパレード。昔の華麗な曲はどこ?でした。
 とは言っても、弾かないことには、弾けるようにはならないので、ぼつぼつです。



コメントを投稿