ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

連休ですが…

2016年05月01日 | 日記

 大型連休が始まりましたが、私は5月4日に避難所運営の手伝いで仕事に行きます。

 我が家は震度3で揺れるので、大丈夫だろうか?と思うときもありますが、まあ、かなり慣れてしまった観は歪めません。とは言っても、直下型の地震はまず最初に、ドンと突き上げるような揺れが来て、来るか!と構えて、グラッで済むと、ほっとする。という毎日です。

 私が感じる地震は震度3ぐらいからですので、だいだい揺れの様子で、震度があてられるようになってしまいました。
 そんな毎日を過ごしていますが、先週末、ようやくガスが復帰しました。温かいものが食べられるようになって、幸せです。


コメントを投稿