ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

う~ん。無謀な組み合わせ?

2006年10月24日 | ペット
 久しぶりです。土日と具合が悪くて、寝たくっていました。

 さて、我が家の水槽に住民が増えました。底面魚だけではエサやりの張り合いがなく、エサやりをさぼりがちだったので、思い切ってニューフェイスを入れることにしました。

 で、青いベタは定番で、華麗な泳ぎを見せて貰っています。が、ここにニューフェイスとして、金魚(東錦)を入れてみました。
 初めはランチュウを考えたのですが、あのころころ体型では我が家のプレコには勝てないかも。で、東錦(あづまにしき)です。今のところ、ベタに追われることもなく、プレコに近付くと、避けられているようです。キャリコ柄が可愛いので、とってもお気に入りです

 でも、大丈夫かな? 変な格好をした魚が一杯いるのでストレスになっていないといいのですが…。当分は心配です


コメントを投稿