日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

名を名乗れ

2008-01-13 | 覚え書き(メイン)

コンビニの前でタバコを購入していると

「鈴柩先生」

と若者2人連れに声をかけられた

このパターンは教え子である

 

「今日成人式だったんすよ」

成人の日は明日だが我が町では

成人式を早くやったらしい

 

二人は十中八九

マコトくんとミツグくんである

1年生と4年生と6年生で受け持った学年だ

彼らが酒タバコをやれる年になるのだから

子供の成長は早い

5

教え子に声をかけられて困るのは

誰だか分からない時だ

この頃は男子でも眉毛を抜いていたりする

女子はいうまでもなく化粧をしていて

小学生の面影はない

教え子の名前は忘れないが

成人した姿とは結びつかない

頼むから

昔の先生に会ったら名前を教えてくれ

あるいは

眉毛の形を変えるな!!!!!!

人間の顔は眉毛でだいぶ変わるぞ・・・

 

マコトくんとミツグくんは車を運転していった

十中八九はマコトくんとミツグくん・・・

成人おめでとう

同級生の皆もおめでとう

私に会ったら名を名乗れよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単極モーター | トップ | 単極モーターについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

覚え書き(メイン)」カテゴリの最新記事