日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

パリ五輪終了

2024-08-14 | Weblog

 

「暑い」は禁句にと思うけど、やっぱり「あつ~い」

毎年お盆の終わる頃まで元気なセミたちも

今朝はもう鳴き声も聞こえない。今日の奈良38℃を

避け早々に引き上げたのか・・

 

オリンピックも無事終わり、選手や関係者も

ほっとされているでしょう。

今回も「へぇ~これもスポーツ?」と思う種目が増えたが

この世界でも流行すたりがあるらしい。

 

 

高校球児も元気に頑張っているが、「夏休みの宿題」が

そろそろ気になりだす頃でもあった。

 

何十年経っても変わらぬシチュエーションに

孫もそろそろ蠢くだろう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆過ぎれば (sirousagi gamanoho)
2024-08-14 17:20:33
連日体温超えの気温にぐったりです。
suri-ribaさんは
祖母役に徹してお孫さんに感謝される日々をお過ごしでしょう
お食事係からもうすぐ解放されますね。
入道雲も蝉の声も、中2の夏休みの思い出はおばあちゃん宅で過ごした豊かな食卓には及びません。
残暑はまだまだ続くとか老体に鞭打ってもう暫く
頑張ってね。
もう気温には驚きません、40度に負けない体力作りに励みましょう
返信する
Unknown (オールドレディー)
2024-08-15 11:22:13
やっと終わった、が正直な気持ちです。どこの局も朝から夜中までオリンピックばかり。最近はこれが競技?と思うものがいっぱいでおもしろくない。でも選手はよく頑張りましたね。
日中の暑さは相変わらずですが、それでも朝晩はしのぎやすくなって、今年も寝室のエアコンは買わずに済みそうです。懐具合の冷え気味がすこし解消したかな? 秋の訪れを待ち焦がれていますが、本当に秋が来るか、それが心配です。あと少し、がんばりましょうね。
返信する
sirousagigamanohoさま (Unknown)
2024-08-16 15:20:14
今日はやっと太陽くんが休息日で、私もほっと休息。
これから毎年こんな夏を過ごす若者たち、お気の毒様
です。がむしゃらに「経済発展」に邁進したばかりに
こんな地球にしちゃいました。申し訳ない!!

いずれ元の地球に戻す研究もされるでしょう。それを念じて「さらば!頼んだぞ」と大見え切りたいところです。
返信する
オールドレディさん (Unknown)
2024-08-16 15:29:04
同感です。あさから晩まで「金だ・銅だ」とか・・
もう少しテンション下げても「金」取れるがな!

でしょ。この期に及んで新しい電化家具かうのは、なにか勿体ない・・と躊躇しますよね。日割り計算したら・・とおもっても、はっきりした分母も分子もつかめず、さりとて無しでは困るし・・。
オールレディさん完全に元採るまで生きようぜ
返信する

コメントを投稿