日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

困ったことです

2014-03-05 | きいてきいて
つい先日の雪山から一変
ひよこの産毛のようなふわふわした山になり
田んぼにも耕運機が控えています

カレンダーを2月から3月に替えるのは
格別のワクワク感がありますね


先日 定点観測している辺りもすっぽり
霞がかかり、これもまたよし。

と おもいきや この霞、pm2.5 の影響とのこと
途端に我顔が歪んできました。




この本を読んだばかりで、なお絶望感に
おそわれている為でしょうか・・。
「遠くの親戚より近くの他人」
この「コトワザ」は甘かった





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し待とう | トップ | 堂々完成! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霞か雲か! (sirousagigamanoho)
2014-03-05 17:27:35
なんて春到来を呑気に歌っていたのはもう遠い昔!
マスクかゴーグルかと自分の身をまもらねば命が危ない

とかくこの世は住みにくい隣国のモラルに頼っては成りませぬぞ
心して健康管理を。政治家任せで早死には御免です。
Unknown (アリッサム。)
2014-03-05 19:27:45
先週はこんな東北の海っぱたまで飛んできて、子どもたちは外出禁止でした。

ご紹介の本、とても読んでみたいです。
探してみます。
Unknown (オールドレディー)
2014-03-06 08:50:16
Pm2.5、これが日本から流れていったものだったら、どれほどの猛抗議がくるでしょうかネ。
防衛費を増やして軍備面ばかりを強くしても、国際社会で認められるとは限りません。が、経済大国というだけで横暴が通るのでしょうか、うんざりしますね。
今、中韓との国交を断絶したら、本当に日本は困るのでしょうか。

sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-03-07 12:00:46
ポカポカ陽気に運動場で遊べないなんて・・。

100回抗議しても“その空気を吸う方が悪い”と言われかねない
相手ですからね

手のつけようもないお国ですワ
アリッサムさま (suri-riba)
2014-03-07 12:03:44
そちらでも被害が出ましたか・・

指導も素直に聞いてくれる相手ではないのでやりにくいです。
是非 読んでみてください。
オールドレディーさま (suri-riba)
2014-03-07 12:13:26
矛盾だらけの国でお金を 持つと恐ろしいです。
この国がいつまでもつか・・。富裕層は次々移民して自国から脱出、この予備軍もすごい数。残った人達は貧民階級。

貿易相手国としてはまだ未練はあるのでしょうね。
絶交の覚悟! (sirousagigamanoho)
2014-03-10 16:03:39
政治外交経済芸術教育思想等、統制下での自由は望めないのがお隣の国々、曲がりなりにも我が国は、こんな老女でさえも好き勝手意見出来る余裕を備えている。
一つに偏らず公平でいるために中国の人の考えにも耳を傾けましょう。こんな書籍も有りますよ。
岩波書店 問答有用中国改革派19人に聞く」 吉岡桂子
ご参考までに
韓国はレベルがね。

コメントを投稿