時々日記

古いマンションでの暮らし

SPECTRA 【NAGOYA】、見えました!

2010-09-24 | 関心ごと、好きな場所

ちょうどうちの部屋から見えづらい位置だけれど


身を乗り出したら見えました!


岐阜の実家からも見えるそうです。
「思っていた名古屋の位置とちょっとずれてるわ~」と母。
写真を頼んだら、
「もうお父さん、カメラを持って出て行ったわ」と言われました。
いつものことながら、お父さん、行動が早いです。

大阪の姉にもメールしたら、周りが建物ばかりで空が見えないから
高いところに行って見てみるそうです。

中国の親戚にも電話して聞いてみようかな。
ちょっと曇り空ですね。

あした天気になあれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで遠くから見えるのでしょう (ニシパ)
2010-09-25 10:05:53
nokoさん、お久しぶり。面白い窓の家に住んでいるのですね。前から気になっていたんですけれど、「もうすぐ築40年のマンション」はもう住んでみえるんでしょうか?改修や耐震補強をしているといいんですけど。
スペクトラはそんな遠方でもみえるのか楽しみです。自分はそんな発想がなかったので、近所から雲の関係で2つの月のように見えた画像を撮影して喜んでいただけです。また教えてください。
返信する
曇り空で大阪からは見えなかったようです (noko)
2010-09-25 11:06:04
ニシパさん、コメントをありがとうございます!

スペクトラは名古屋市内でも場所によって見え方が違うのが面白いですね。
何も知らずに見た人は、2つ目の月は何?とびっくりされるのでしょうか。

写真の丸い窓は、マンションの外階段の窓です。言葉足らずですみませんでした。
そして、今住んでいるのが築40年の賃貸マンションです。
全室リフォーム済み、耐震診断済み、管理も行き届いていて
住みやすくはありますが、外壁にヒビが入っている部分があります。
しかも、住んでいる地域は、恐らく数十年前に盛土造成されたところ・・・。
家を探すときに、名古屋市の震度・液状化・被害の予測マップを見て
危険な地域を避けましたが・・・
無知だから住める家かもしれません・・・
返信する

コメントを投稿