時々日記

古いマンションでの暮らし

ヘルシーメニュー?

2011-04-13 | 

ワンタン↓





つるりと食べやすいので
風邪を引いたときのおすすめメニューです。



チョコレートとレーズン入り、おからクッキー↓
主な材料は、おからと卵と牛乳。小麦粉は使っていません。




瓶に入れると早くなくなります。





子のおやつ、バナナジュース↓
バナナ、プレーンヨーグルト、牛乳をミキサーに入れて数秒。




ヘルシーかな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kame)
2011-04-14 20:15:50
ぉう!ばななジュースとなっ!
返信する
Unknown (bon)
2011-04-14 21:24:33
わ、わんたん!
おいしそー。

たしかにツルっと
いくらでも食べれそう。

おからクッキーって
小麦粉いらないんだ。
いいですねー。
返信する
ありがとうございます (noko)
2011-04-14 22:10:58
Kameどの

そちに作ってしんぜよう。
打倒バナナでおじゃる。

バナナを食すカメちゃんは多いのです。
ほら
http://www.youtube.com/watch?v=gN0qTIaltnA

大好物ですって。

------------

Bonさん

ワンタンは、茹でる前の状態で冷凍できるから
まとめて作ると便利なのですよ。
ラーメンにのせたり、揚げワンタンにしたり。
なぜか、いつもお客さんであふれているbonさんのお宅には
おすすめのメニューです。

小麦粉を入れないおからクッキーは
クックパッドを参考にしています。
意外にちゃんと固まりましたよ。
でも作った後、卯の花煮も食べたくなりました。
作られたこと、ありますか。
返信する
Unknown (kame)
2011-04-18 19:04:28
ばななを食すカメとな。
同族とは思えん…

ばななジュースよりも、アボカド納豆ギョーザを作って頂戴。
NHKのアジア料理番組で紹介していました

因みに、今日のカメのばんごはんは、アボカドトマトパスタ。
返信する
アボカドトマトパスタ (noko)
2011-04-18 22:40:10
おいしそう!
Kameちゃんのお宅に材料を持っていったら
作っていただけるのでしょうか???

アボカド納豆餃子は、
もはやどこの国の料理かわからない・・・
まちがいないのは、私が作るよりも
kameちゃんが作った方が
美しく、おいしく仕上がること。

Kameちゃんは、カメ目バナナ科のカメではなかったのですね。
私は、イノシシ亜目バナナ科のイノシシ。
言うほど、バナナ好きじゃないけれど、バナナケーキは大好きです。

ちなみにっ、カメはアボカドも食べるのだとか。
http://wolffang2.fc2web.com/Q09.html
カメ目アボカド科。
えっ!?もう、いいですって?
返信する
アボカド納豆ギョーザ (kame)
2011-04-19 12:48:33
ぉお!これぞ同族のカメ!

手数の多い料理はどうもなぁ…(^_^;)
ジブンのためにしか料理しないから、見た目も割と雑だったりします。

アボカドトマトパスタは珍しく美味しく出来ましたが(見た目はともかく)、きっとイタリアのお土産に戴いたトマトソースのお陰です。

ギョーザはヤハリ、熟練料理人のいるイノシシ家で作っていただきたい。作り方発見↓
http://www.nhk.or.jp/lunchbox/1seg2/gohan/recipe/recipe20110414/recipe.html?x=terada/20110414&iframe=true&width=1030&height=805
返信する
Kameちゃん、ありがとうございます! (noko)
2011-04-19 20:53:33
上のレシピを参考に
そのうちイノシシ家で作ってみます。

多分、Kameちゃんの言う「雑」は、イノシシの言う「丁寧」。
Kameちゃんのカリフォルニアロールを見た時、
いつも私が作るのと違いすぎるビジュアルに
びっくりしましたもの。
アボカド納豆餃子も本当に雑な私が作ったら、ひとつ作業するごとに
べとべとになっていきそうですが、がんばります!

イタリアのお土産。いいですねー
そんなハイカラなお土産、我が家には届きませんよ。
あるのはカゴメのトマトケチャップ。
返信する

コメントを投稿