時々日記

古いマンションでの暮らし

「ポジティブフードカフェ ボウ」さん

2010-09-18 | 関心ごと、好きな場所
行きたかったカフェに長者町ゼミのKちゃんと行ってきました。



一番乗りしたので、まだすいていて、
テーブルとテーブルとの空間もたっぷりと取ってあるので
のんびりゆったりおしゃべりできました。

店内の壁には、アーティスト、望月通陽さんによる絵がいっぱい。



天井の照明も個性的で素敵。
窓の外が公園なので、遊んでいる子やゲートボールをしている方が
見えるのも和みます。

置かれていた雑誌は『MilK』、ポプラ社の『「旬」がまるごと』等。
お店の雰囲気にぴったり。

ランチのサンドイッチも最高においしかった~。



挟んであったのは、豆のカツとアボガド。
体によさそう。
豆のカツを私も真似して、テンペで作ってみようかな。

ランチのカレーもおいしそうでした。
モーニングもされているみたいでしたよ。

ところで、ポジティブフードって何でしょう?
心をこめて作って、食べた人が元気になる料理ってことかな。
お母さんの料理みたいですね。

ふたりで行ってもひとりで行っても落ち着けそうな空間でした。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kame)
2010-09-18 21:42:53
美味しかったね!
誘ってくれてアリガトウ\(^o^)/
返信する
かめちゃん、こちらこそ (noko)
2010-09-19 18:47:12
ありがとうございました!
今度は時間がなくて行けなかったカフェを
教えてくださいね。
まずは、エンジンオイルを換えなくちゃ。
返信する
Unknown (kame)
2010-09-23 13:51:23
行けなかったお店で10月30日にハロウィーンパーティーがあるようです。
ワタシは多分スタッフとして働いています。

マジシャンは来るかどうかまだ判りませんが、
是非息子さんとご一緒にお越しくださいね。

何か仮装して。
返信する
kameちゃん、ありがとうございます! (noko)
2010-09-23 21:19:48
ハロウィンパーティ楽しそう!

金曜は19時ごろまで用があるのですが、
行けたら行きたいなぁ。

他の機会でもいいので、
kameちゃんのマジックショーも見たいです。
見せてくださいませんか?
返信する
Unknown (kame)
2010-09-25 00:57:11
30日は土曜日ですよー

カメのマジックショーは…シアターでないとできないのです(^_^;)
もうしばらく機会はなさそう…

お店情報はコチラ。
http://www.ekiten.jp/shop_2903621/

ランチがお得です。
返信する
kameちゃん、ありがとうございました(汗) (noko)
2010-09-25 11:09:22
あ、10月のカレンダーだと思って、
9月のカレンダーを見ていました。
最近、早とちりが多いです。すみません。

Kameちゃんのマジックショーは、なかなか見られないと聞くとますます見たいです。
再開した時にぜひ教えてくださいませ。

The Joshua Treeさんの料理、おいしそうです!
お店の雰囲気も独特で素敵ですね。
ラテンアメリカの料理は好き嫌いが分かれますが、
私は大好きなので今度行ってみます。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿