大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

和歌山で用事・・2017(清乃 近鉄百貨店和歌山店 @JR和歌山)

2017年02月05日 | 和歌山県(和歌山市)
本日は珍しく、和歌山で用事。それならと、和歌山でランチをすることにしました。しかし、どの店がいいのかわかりません。
そこで食べログの登場。JR和歌山駅近くで値が張らない店で検索。
その店はこちら。食べログ評価本日3.61.検索結果のランキングの1位です。こちらに決まり。
本日訪問。しかし、人気店だけに待ち客多いんじゃないだろうか。待ち客多数の場合は別の店に行くと決めていました。
和歌山近鉄百貨店の地下1階です。店に到着。幸い待ち客なし。

近鉄百貨店内の案内板ではイート・インと書いていました。イート・インだけに簡単な造りになっています。カウンター8席のみ。
写真右側がレジで先に注文と清算をします。私はこってり好きなので和歌山ラーメン(750円)。トッピングは玉子(150円)それと白ごはん(150円)です。
一緒に来た家族は煮干しブラック(750円)を注文しました。
お店は男性2人でされてます。暫くして、ラーメン到着。

具は叉焼・メンマ・ネギとシンプル。それと別注の玉子。
まず、スープから。
ドロッとしています。濃くて、美味しい。麺はと言いますと、細麺ストレート。スープがドロッとしているので、麺に絡みついてきます。
「おろしにんにく入れたい!」の衝動に駆られていました。
私、チルドのラーメンですが、休日は自宅で作ります。その際、和歌山ラーメンや横浜家系でも、おろしにんにくや紅ショウガを入れて食べます。これが合うんです。しかし、どの店も置いていないのが残念です。
最後に家族の注文した、煮干しブラックのスープだけを頂きました。味は青森煮干しそばに似ていました。こちらの方が好みかも。

清乃 近鉄百貨店和歌山店ラーメン / 和歌山駅田中口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。