大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

おひとりさまクーポン2017(シェルズ バル・エスパニョール@中崎町)

2017年02月05日 | 北区(梅田スカイビル・豊崎・兎我野町・神山町・中之島・黒崎町・他)
盆(8月)と正月(12月・1月)は、街バルの閑散期。暇です。
だから、おひとりさまクーポンでお得な店を訪問することにしました。今回のクーポンは1月に購入したのですが、1月に訪問できなかった分です。
今回のクーポンはこちら。
【予約不要!】約10種類から選べるアヒージョ+ポテト+海外ビール2種類が800円!
【ご利用内容】
・選べるアヒージョ(通常:400円)
・別売パン(通常:200円)
・ポテトフライ(通常:400円)
※いずれか2つ選択可能◎
・コロナ・エクストラ(通常:800円)
・ハイネケン(通常:800円)
・ヒューガルデン・ホワイト(通常:800円)
・エストレージャ・ダム(通常:800円)
・クルスカンポ(通常:800円)
・マオウ(通常:800円)
・エストレージャ・ガリシア(通常:800円)
・アンバル(通常:800円)
・アルハンブラ・エスペシャル(通常:800円)
・ギネス(通常:800円)
本日訪問。和歌山から約2時間の大移動。予約時間ぎりぎりの予定。しかし、道に迷いました。
この地区は土地勘がないので事前に地図で調べて、持参していました。しかし、その地図は目印になるものが少なく、分かりづらかったからです。
「これはまずい。」と店に連絡。道に迷っているので遅刻することを分かってもらうためです。ついでに電話で道を聞こうと思っていたら、電話が切れました。
仕方ないので、近くのタバコ屋さんに聞きました。遅刻ですが、どうにか店に到着。

これは分かりづらい。近くまで行ってたのですが、店名の分かる看板がなく、見落としていました。
入店すると、左にカウンター10席。右にテーブル席が大小4つ。カウンター内は接客係りの男性・女性各1名ずつ。左奥が厨房で年配の男性が腕を振るってます。
テレビはカウンター席の左右上方に2台。サッカー放送が無声でかかっています。
まずは、選べるアヒージョの選択。私はアヒージョは小エビと決めているので、エビにしました。
次はビールの選択。たくさんあるので分からず、お勧めを聞きました。
男性店員さんから、逆に「お好きなビールのタイプは?」と聞かれ「ガツンとくるタイプ」と答えました。
お薦めのビール。最初はクルスカンポ。スペイン、セビージャのビールです。それと同時にポテト到着。


ポテトは普通でしたが、ビールはコクがあり、美味しかったです。
次はアンバル。スペイン、アラゴンのビールです。

こちらは、再程より若干薄め。少し物足りなかったです。
エビのアヒージョとバケット到着。

スライスにんにくたくさん入っているのに、にんにく感が薄い。もっとにんにく感が欲しかったです。
クーポンの料理とビールがなくなったので、別注。
アサヒスーパードライジョッキ(500円)

チキンバケット(400円)マスタードソース付きです。

こちらも普通でした。

シェルズ バル・エスパニョールスポーツバー / 中崎町駅扇町駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。