大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とお出かけ お茶2017( 神戸にしむら珈琲店 三宮店@JR三宮)

2017年01月29日 | 兵庫県(神戸市中央区)
本日は家族と神戸にお出かけ。私が一人の場合ディナーの後は、普通は帰ります。わざと〆なかった場合はラーメン店。なのですが、私の家族の場合喫茶店です。
本日はランチ・ディナーともに私の行きたい店に付き合ってもらったので、最後の店ぐらいはお付き合いしました。
ちょうど帰り道にあるこちらの店。Googleマップでも書かれていたので、家族に「結構有名?」と聞くと有名だそうです。次は何時来られるか分からない三宮界隈。せっかくだったら有名店に行きたいものです。だからこちらの店に決めました。しかし、よく見たら先月訪問した店もこちらの系列店でした。
入店すると喫煙・禁煙を聞かれ「禁煙」と答えると「1階か2階のどちらか」と言われ、家族が「一階」と言ったのでテーブル席に座りました。
一階は全てテーブル席。店内に小さなケーキのショーケースがあったので、覗きました。
シフォンケーキ・タルトなどあるのですが、ほとんどが黒・茶色の2色。カラフルなフルーツ沢山載ったケーキがないので、あまり見栄えしませんでした。
席に着きメニューを見てますと、さすが珈琲店。ストレートコーヒーが充実しています。聞いたことも無いストレートコーヒーもありました。
家族はケーキセットを頼もうとしていたので、私もつられてそうしました。
ケーキはチーズケーキの「ケーゼクーヘン」のセットです。ウエイトレスが来て「セットのコーヒーはどれを選べるのですか?」と聞くと「ブレンドコーヒー・アメリカン・アイスコーヒーからの選択です。」と答えたのでブレンドコーヒーにしました。
暫くしてセット到着。
今は無きオオサカジョーズで教わった「コーヒーはケーキの甘さでお召し上がりください。」の通り、フレッシュを入れ、砂糖は入れず、ケーキの甘さで飲みました。確かに、この食べ方は双方美味しい。
このケーキ。写真ではわかりませんが、底に干しブドウがちりばめられています。ブレンドコーヒーも、珈琲店だけあって、美味しかったです。結局セットは家族との平均で1人900円でした。

神戸にしむら珈琲店 三宮店コーヒー専門店 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。