大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第5回一食即発バル 1軒目 (ベラミロンガ@京橋)☆閉店

2013年08月25日 | 京橋・大阪ビジネスパーク・大阪城公園
2013年8月23日(金)~25日(日) に開催されている一食即発バルに参加してきました。1軒目。参加店舗は天満エリア130店舗と京橋エリア20店舗の合計150店舗です。今回京橋エリアにした理由は後ほど。今回のバルは、私が今まで参加したバルとは、ちょっと違い。最初にバッジを500円で買います。そのバッチを持参した者が、バルメニューを注文できるという趣向です。バルメニューは500円。また店によっては、それに加え300円メニューもある店もあります。今までは、チケットの枚数分しか店にいけなかったのですが、今回は3日間で無限に店に行くことができます。
午後7時過ぎに店に到着。店の前には従業員のお兄さんが立っています。こちらから声をかけます。「バルの者ですが。」と言うと店内に入れてもらえました。店内は壁やテーブルクロスなど、年季の入った雰囲気。テーブル席が多く、4人掛けが5セット。2人掛けが7セット見えました。これ以外にも席がありそうです。店内この時間で客は私一人。ちょっとびっくり。バッジを見せると飲み物を聞かれました。フードメニューは500円。今回ドリンクの300円メニューもあるそうです。オーダーはビール。まず、ビールが来て、暫くして料理が運ばれてきました。

ローストビーフとエビとアボガドのタルタル、サーモンカルパッチョのスペシャルプレート(1200円相当) です。まずは、サーモンカルパッチョから。野菜が豊富。豆が入っていたのは意外。アボガドはペースト状になっていて、美味しかった。ローストビーフの付け合わせは、キュウリとパプリカ、焼いたズッキーニ。サーモンもローストビーフも1切れだったので、あっという間になくなり、ビールはお代わりなしです。普通に美味しいんだけど、量的にちょっと物足りませんでした。

ベラミロンガイタリアン / 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。