大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

大阪AID(ええど)バル 2軒目(風の街京橋店@JR京橋)No1746

2020年10月19日 | 京橋・大阪ビジネスパーク・大阪城公園
8月8日~11月8日まで開催されている大阪AID(ええど)バルに参加してきました。2軒目。
こちらの店のバルメニューは、風の街玉(豚、いか、牛肉、えび、たこの5種のミックスお好み焼き)通常価格1,290円 が、ええど価格1,090円です。
先程の店と同じ商店街。京橋駅への帰り道です。店に到着。
入店。入り口で額で体温計られます。
右がテーブル席。外から見るとそこが満席だったので、入店無理かな?と思ってたのですが、中に通されました。
左がカウンター席だったので、そこかな?と思ったのですが、案内されたのは、奥の個室でした。
個室は引戸 ですが、コロナ対策でしょうか?ずーっと半開きでした。
女性店員さんが、「ご注文はこちらのタッチパネルでお願いします。」と言いました。
使い方の分からない私は、店員さんに「バルメニューは、何ですか?」と聞くと、「風の街玉です。」と言ったので、「じゃあ、それで。」と言うと店員さんがタッチパネルでオーダーしてくれました。
続いて私が「ドリンク付いてました?」と聞くと、「ドリンクは別になります。」と答えたので、「じゃあ、生中(590円税込)お願いします。」と言って、店員さんにパネルでオーダーしてもらいました。
店員さんに、「お飲み物は先にお出ししていいですか?」と聞かれたので、「料理と一緒でお願いします。」と答えました。
暫くして、ビールと焼きあがったお好み焼きを持ってきてくれました。
テーブルの備え付けには、お好み焼きのソースが3種類。甘口・オリジナル・超辛口です。
マヨネーズも置かれ、青のりもあります。しかし、お好み焼きに付き物の削り粉はありませんでした。
壁にはお好み焼きの食べ方が書いてます。最初は塩でお好み焼きそのものを味わい、それから、塩とマヨネーズで食べ、最後にソースで食べるそうです。
私はそれに拘らず、最初はオリジナルソースで食べました。美味しい。
元々お好み焼きのソースは甘口が好きなので、超辛口は使わなかったのですが、甘口も試しました。しかし、甘口よりオリジナルが合いました。

かかった費用
1680円/1人
 
評価
★★★3.2(5点満点)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。