大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳大阪ミナミ編vol.1 6軒目(うつぼ慶之助@本町)

2018年06月17日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
今月の街バル予定がないので、ちょい飲み手帳掲載の店を廻っています。
こちらの店の料理は、前菜4種盛りと1ドリンクで1000円です。
先程の店に着く前に、こちらの店の前を通ってますので、店の場所は把握済みです。
迷わずに到着。

正面カウンター5席と手前にテーブルが2つとこじんまりした店です。
厨房には男性1名。接客は女性1名です。男性は若く、女性は年配です。帰りがけに聞いたのですが、2人は親子です。
こちらは料理が決まっているので、飲み物を決めるだけです。
飲み物をビールにして待つことに・・


見にくい画像で申し訳ありません。薄暗い照明だと、こうなります。
料理は、小皿から時計回りに。牛肉のタタキ・生ささみのマスタード和え・母のポテトサラダ・生ハムチーズです。
牛肉タタキのポン酢の味がいいですね。私好みの旭ポン酢に近い味です。牛肉も美味しいですね。噛めば旨みが出てきました。
生ハムも美味しいですね。切り方がいいのかな。フワッとしています。チーズは穴が開いていたので、エメンタールかな?分かりません。
母のポテトサラダは、お母さんが作っているそうです。
ビール1杯で料理が余ったので、追加のアルコールを注文しました。ジム・ビームのハイボール(540円税込)です。

厨房のお母さん。お客さんがどこから来たのか気になるみたいで、聞かれました。
私は、「河内」と、はぐらかしたつもりでしたが、最初「川西」に間違われてました。先に帰るお客さんにも清算時聞いてました。
かかった費用:1540円/1人

評価
☆☆☆3.3 (5点満点)

うつぼ慶之助
大阪市西区靭本町1-14-2 田中ビル1階
06-6447-2191
営業時間:11時30分~14時、18時~23時。
定休日:土曜・日曜・祝日


 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。