大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳大阪ミナミ編vol.1 5軒目(ウツボーノ@本町)

2018年06月16日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
今月の街バルの予定は、先日の福島バルで終わりです。暇なので、ちょい飲み手帳掲載の店を廻ることにしました。
本日廻るのは靭公園界隈。この辺りは街バルのないエリア。だからこの機会に行こうと思いました。
こちらのちょい飲みメニューは、約100種類の中からドリンク飲み放題(30分)と本日の前菜4種盛りorマルゲリータで1000円です。
充分下調べしたつもりが、本町駅から地上に出た際方向を見誤り、プチ迷子になりました。迷わないと5分程度で到着するのではないでしょうか。私は、どうにか到着しました。
入店。
手前は大小テーブル席が7つ。奥は4席のカウンターですが、女性の荷物が置いていました。
厨房には店主と思われる男性が1人。ちょい呑み手帳を見せると「OKです。お好きなテーブルにおかけください。」と、テーブル席を案内されました。
接客は女性2名です。その1人が接客してくれました。「料理は、前菜かピザを選べますが、どうしましょう?」と言う事で、前菜にしました。ドリンクを聞かれて、ビールにして待つことに・・
説明がないので、食べたままを書きます。
右から生ハム・奥:鴨ロースト・手前:サーモンマリネ・奥:ミニトマトのカプレーゼ・手前ローストビーフ。一番左端が、春巻きの生地にチーズを巻いて揚げたものみたいな感じでした。どれも普通に美味しい。
ビールが空いたのを店主が見て、即「お代わり入れましょうか?」と二杯目のビールを持ってきてくれました。この料理の量だと、二杯がちょうどいいですね。お得感も出ました。
支払いをしようとすると店主に、「ゆっくりしてくれたらいいのに。」と言ってもらったのですが、「まだ店廻りたいので。」と店を後にしました。
かかった費用:1000円/1人

評価
☆☆☆3.2 (5点満点)


 









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。