大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

今回の〆はこちら・・2018(らーめん 天道@なんば)

2018年07月29日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
今回は、先程の店で寿司5貫が食事だったのでお腹に余裕があり、もう1軒〆の店に行くことにしました。
事前に調べていたこちら・・
ウリは鶏ぱいたんらーめん。魚介系とのWスープが苦手な私にとって、鶏100%は行きたい店でした。
千日前通りを東進。堺筋との交差点を南下。1つ目の信号を西に行くと店が現れます。

左にカウンター10席のみの店です。厨房は店主1名だけです。
名前がすごい。店主に何故この店名を付けたの聞きたかったですが、先客との会話に意気投合していたので、聞けませんでした。
ラーメン店では、よくある発券機はありません。「お決まりでしたら、どうぞ。」と注文は店主に口頭です。
注文は、鶏ぱいたんらーめん(700円)と煮玉子(100円)です。
暫くしてらーめん到着。

らーめん待っている間メニュー見てますと、追加トッピングにあおさがあって、ラーメンでは珍しいです。
まず、スープから。
濃厚で美味しい。具は、叉焼・ネギ・あおさと別注の煮玉子です。メンマはありません。
麺は細麺ストレート。九州ラーメンのように硬さは指定できません。出来上がりはちょっと硬めです。
かかった費用:800円/1人

評価
☆☆☆3.4(5点満点)


らーめん 天道
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-19-7
電話:050-3569-5080
営業時間
昼11:30~15:00
夜17:30~23:30(売切れ次第終了)
定休日:毎週月曜日・お盆・年末年始


 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。