大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第14回福島バル 5軒目( TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+(豚骨まぜそば コゾウプラス)@JR福島)

2018年06月14日 | 福島区(福島)
6月9日に開催された第14回福島バルに参加してきました。5軒目。
今回の福島バルには、ラーメン店が多数参加しています。もし、お腹が許すならばバラ券買って、別の店も行こうと思ってました。
しかし、料理のボリュームある店もあったので、お腹が一杯。この店で帰ろうと思いました。
この店は分かりにくい場所にありますが、ちょっと遠回りになりますが、ほたるまち側から行くと分かりやすいです。
こちらの店のバルメニューは、KING PORKまぜそばとウーロン茶と濃厚バニラアイスです。
迷わずに到着。
あれれ、この店前にも来たぞ。前は、別の店でした。
入店。手前カウンター7席。奥に部屋があります。この部屋の名前は、以前は知る人ぞ知る。ほったらかし部屋でした。ムフフ。
接客は女性1名です。厨房は男性1名です。
こちらの店のメニューは全て決まっているので、待つだけです。本日はバル客のみの対応となっています。
店内張り紙を見ますと、別注現金で煮玉子100円とありました。すかさず、煮玉子オーダー。
暫くしてラーメン到着。
焼いた豚肉。刻みネギ・紫玉ネギ・別注の煮玉子と左は歯ごたえのあるものなんですが、ナッツでしょうか?シリアルでしょうか?分かりませんでした。
まぜそばなので、麺を混ぜて頂きました。
あっ。美味しいですね。さすが、小僧。
もう少しお腹が減っていたら、豚肉と煮玉子を肴にアルコールが欲しかったです。
ウーロン茶が常温っぽいのが少し残念でした。
女性店員さんに、「最後にバニラアイス付いていますので、声かけてくださいね。」と言われ、声をかけました。
まさに、アイスクリームです。
かかった費用:720円/1人

評価
☆☆☆3.6 (5点満点)


TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+
大阪府大阪市福島区福島1-2-35
06-6346-6346
営業時間:11:00~14:30, 18:00~21:30
定休日:不定休



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。