大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

天神祭前夜祭センベロはしご酒2016 2軒目(溺れる肴@京橋)

2016年07月23日 | 京橋・大阪ビジネスパーク・大阪城公園
7月21日~24日まで開催されている天神祭前夜祭センベロはしご酒に参加してきました。2軒目。
こちらの店の食べログ評価本日は、3.39とまずまず。店の名前ユニークでいいですね。よくこんな名前思いついたなぁと店主に感心します。
バルメニューもいいですね。ウニのクレマと青のりの入った揚げパン。クレマとは、イタリア語でクリームのことです。
ドリンクは1杯目はビール。2杯目はビール以外のドリンクとのこと。
先程の店の近く、歩いて5分程度で到着。店は地下です。

カウンター10席程度。厨房は男性2名で接客も兼ねます。
最初はビール。

そして料理。

まずは、青のりの入った揚げパン。何の変哲もないパンです。普通に美味しい。「この店選んだの失敗しちゃったかなぁ。」と思って2個平らげました。
2杯目は「グラスワインいけますか?」と聞くとOKとのこと。赤でお願いしました。

次はお楽しみのウニのクレマ。ウニの濃厚なクリーム。その上に生うに。クレマ自体が美味しい。ワインが進む。久々に感動しました。

溺れる肴イタリアン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


無料カウンター

since 2014-01-30  




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。