大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とお出かけdeディナー2016(ときわ@三宮)

2016年12月18日 | 兵庫県(神戸市中央区)
神戸どうぶつ王国を後にして、せっかく三宮まで来たのだから、駅近くの美味しい店で食べることにしました。家族の要望はうどん。そこで食べログの出番。三宮駅近くで美味しいうどん店はこちら。食べログ評価本日3.53です。
それに、ぐるなびクーポンが付いていました。クーポンは、17時以降入店で【ハッピーアワー】生ビールと串天5種盛セット980円です。これを印刷して持参しました。
店は三宮駅から5分程度と書いていましたが、迷って15分ほどかかって到着です。

店内8席のカウンター席と3つのテーブル席のみのこじんまりとした店です。店内色紙がいっぱい。接客は女性。厨房には、男性2名。それと出前の男性1名です。
注文は私は先ほどのクーポンです。家族はビールを飲まないので天串盛り合わせ600円です。内容は私と同じでした。ビールが450円なので、クーポンは70円お得となります。

内容は豚・鶏・ちくわ・玉ネギ・茄子の5種盛です。出来立て熱々を出してくれたのですが、これは、普通です。天つゆ辛目。大根おろし多めだと好みかな。
次に注文したのは出汁巻(420円)です。家族とシェアしました。

これは出汁が効いて美味しかったです。お勧めです。
ぐるなびにうどん居酒屋と書いていて、居酒屋メニューこれ以外におばんざい(この日はおでん)・ポテサラ・四万十川海苔わさびと書いていたのですが、その他にお造りやら沢山あるだろうと思っていたのですが、これがほとんどでした。
〆のうどんは何にしようか?テーブルの上には雑誌にこちらの店が載った切り抜き記事が置いてます。そこにお勧めとして書いていたのは、1番が和風焼うどん・2番が鍋焼きうどん・3番がミックスうどんです。出汁をすすりたかったので、焼きうどんはパス。勿論ほかのうどんも考えたのですが、「最後の一滴まで飲み干せます。」の一文が効いて、ミックスうどん(850円)にしました。

具はねぎ・きつね・玉子・昆布・天かす・肉・かまぼこです。鍋焼きうどんより100円安いのはエビ天の代わりに天かすだからだろうなと思いました。
まずは出汁から。美味しい。もう少し甘めでもいいかな。これだけ具を入れているのに出汁は冷めていません。本当に最後の一滴まで飲み干しました。

ときわうどん / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。