大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とお出かけdeお茶2016(神戸にしむら珈琲店 阪急前店@三宮)

2016年12月18日 | 兵庫県(神戸市中央区)
先程の店で満腹になったと思いきや、小腹は空いていました。まだ食べられる。
しかし、家族は満腹でこれ以上食べられないと言ってます。私1人の時だと迷わずラーメン店を探しますが、もう食べられない家族と一緒だと無理です。家族からの提案で喫茶店に行くことにしました。喫茶店では軽食もできますが、デザートを食べようと思いました。
特に店を決めていたわけではなく、駅に向かって歩いていると目に飛び込んできた店です。後に判ったのですが、食べログ評価本日3.16の店でした。
家族が「席空いているかな?」とガラス張りの店内を覗き込んでいると気が付いた店員さんが近寄って来ました。私が人数を指で合図すると、ドアを開けてくれて、「地下の禁煙席になりますが、よろしいですか?」私達は煙草の煙嫌いだから即OK。入店しました。
19時台の食事時間なのに店内ほぼ満席。地下は、テーブル席ばかりです。
最初はデザート注文するの恥ずかしくなって、止めておこうと思って「ホット」と注文したのですが、小腹が空いていることを知っている家族が「ケーキ食べたら。」と店員に言って、ケーキのリストを持ってきてもらいました。
ケーキセットはドリンクとケーキで1000円です。ドリンクは先ほどのホットにして、ケーキはイチゴ系が食べたいと思っていたので、イチゴが多そうな「フレジェ」と言うケーキにしました。このケーキ単品だと550円。ホットも単品だと550円。セットでは100円お得になります。
ケーキの上にはスライスしたイチゴ。木苺。白いクリームの上にはナッツが載っています。ケーキの中にもイチゴが入っていました。美味しかったです。コーヒーは特に特色もなく、普通でした。

神戸にしむら珈琲店 阪急前店コーヒー専門店 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.4


無料カウンター

since 2014-01-30  








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。