大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

〆は家族のお気に入りの店2019 (大阪なんば 魂心家(こんしんや)@なんば)No1542

2019年03月11日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
家族と食べ物の話をしていて、家族が今ハマッているのは家系ラーメンとのこと。
「その店何処にあるの?」と聞くと、オタロード。
「『オタロード家系』で検索すると出てくるよ。」と言われ、出てきた店がこちら。
今日はお腹もラーメン1杯分ぐらいは、入りそう。行ってみました。
店先にメニューあります。煮玉子が好きなので、味玉ラーメン780円にしました。
入り口の販売機で券を買ったら、「奥のカウンター席にどうぞ。」と言われ、8席のカウンター席。
「どこに座ろうかな?」と迷っていると、すでに私用の水がコップに入れられ、置いてました。席指定なのね。
チケットを渡すと、「ラーメンは、塩・醤油・味噌から選べます。」と言われ、醤油にしました。
後は、麺の硬さ・スープの濃さ・油の量をカスタマイズできます。油の量を多めにしました。
待つこと暫し。
まず、スープから。
美味しい。口コミサイトの評価が高いのが分かります。
和歌山ラーメンと家系ラーメンは同じ醤油豚骨なのですが、私は、和歌山ラーメンは、こってり。家系ラーメンは、あっさりと感じます。
具は、家系のお決まり。海苔・ほうれん草・ネギ・叉焼・ウズラ卵と味玉です。麺は中太。
カウンター席にラーメンの食べ方が書いてます。最初はそのまま。次に味変ですりおろしにんにくさじ1杯。豆板醤はさじ半分など。
私はにんにくが好きなので、さじ1杯入れました。

かかった費用
780円/1人
 
評価
☆☆☆3.3(5点満点)








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。