大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第十六回八尾バル 1軒目(Hanayaka Cafe(ハナヤカカフェ)@近鉄八尾)NO1543

2019年03月17日 | 中河内(八尾市)
3月16日に開催されていた第十六回八尾バルに参加してきました。1軒目。
エリアと参加店舗数は、近鉄八尾駅界隈17店舗。近鉄河内山本駅界隈7店舗。JR八尾駅界隈5店舗と他地域出張店1店舗の計30店舗です。
チケットは5枚綴り。前売り3000円。当日3500円。前売りを買ったので、1軒当たり、600円です。
但し、今回のバル。
本来ならバルで廻った店の投稿数は5軒のはずが、未投稿の店が4軒しかなかったので、今回の投稿数は4店舗です。
あと1軒はすでに投稿した店なので、割愛させていただきます。
八尾バルは、大阪府のバルの中では珍しくバルメニューにお題が決まってます。春のお題は「八尾若ごぼう」。参加全店は、八尾若ごぼうを使ったバルメニューです。
こちらの店のバルメニューは、八尾若ごぼうのキッシュと1ドリンクです。
近鉄八尾駅近くのバル本部に到着したのは、予定より10分以上早く、16時40分頃。
予定通り到着していると、近鉄八尾駅近くの17時よりオープンの店に行こうと思ってたのですが、この時間だと20分近く店の前で待っていなければいけないので、遠くの店からスタートすることにしました。
こちらの店先に到着したのは、17時5分ぐらい前。こちらの店のバル時間は、14時~21時。問題ありません。
入店。
店内大小4つのテーブル席。カウンター席はありません。階段があり、2階からお客さんが下りてきました。
接客は女性がしてくれたのですが、料理を作っているだろう間は、男性が接客をしてました。
飲み物はソフトドリンクかアルコール類から選べます。私は、ビール(小)にしました。
暫くして料理到着。
このキッシュ。見た目は八尾若ごぼうしか具材がないと思われたのですが、食べてみると生地に旨みがあります。何の旨みか分かりませんが美味しかった。

かかった費用
600円/1人
 
評価
☆☆☆3.3(5点満点)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。