大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

天神祭前夜祭センベロはしご酒を終えて・・2016(Tsurumen(ツルメン) 大阪城北詰店@京橋)★閉店

2016年07月23日 | 京橋・大阪ビジネスパーク・大阪城公園
天神祭前夜祭センベロはしご酒で3軒廻りました。お酒は合計で6杯飲みました。もう少しベロベロかな。と思っていたのですが、意外にも思った以上にしっかりしてました。
今回のバル3軒廻りましたが、〆の店ありません。こんなこともあろうかと予め〆の店探してました。
その店がこちら。食べログ評価本日は、3.67と高評価です。
先程の店からちょっと離れて歩いて10分程度ですか。
しかし店は満席。表で待ちました。待っていると後ろにも男性2名並びました。人気あるのですね。待っている間店先にメニュー書かれてました。人気ナンバーワンは中華そば850円です。味玉は150円。合わせて1000円かぁ。ちょっと高いなぁ。
説明書きを読んでいますと「Wスープで・・」私Wスープ苦手なんですよね。一抹の不安が・・
15分程度待って案内されました。
カウンター7席。テーブル席2つ。厨房は男性2名。女性1名です。
「お決まりでしたら、注文をどうぞ。」と言われたので、「中華そばと味玉」にしました。
ラーメン到着。
具は、味玉の他にネギ・メンマ・海苔・叉焼1枚です。
まずスープから。今までのWスープの店より動物系が勝っている気がします。美味しい。
麺は細麺。しかし、茹で過ぎ感が・・
硬さを選べる九州ラーメン店でも「普通」と注文する私で、決して硬い麺が好きではないのですが、柔らかすぎると感じました。これで1000円かぁ。う~ん。

Tsurumen 大阪城北詰店ラーメン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。