大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

今回の〆はこちら・・2019(美糸(びいと)@心斎橋)No1557

2019年04月16日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
2軒終わってお腹の具合は、まだいけそう。
過去にこちらの店。店先まで来て「やっぱり無理。」と、Uターンして帰ったことがありました。
「今日はその時のリベンジで食べて帰るぞ。」と決めて店に向かいました。
こちらの店に行きたい理由の1つはテレビで紹介されてたからです。
その時のうどんは、牛しゃぶうどん。
生の牛肉スライスをうどんの上に載せて、うどんの出汁でしゃぶしゃぶして食べるうどんです。
このうどんがウリなんでしょうが、私は天麩羅うどんが好きなので、天麩羅うどんがあれば注文しようと思ってました。
店に到着。
こちらも外から店内を見渡せます。結構テーブル席満席。
思い切って入店。
男性店主1名が店を切り盛りしています。
カウンター席に案内されました。カウンター席5席。テーブル席が5つです。
お品書きを見て天麩羅うどんを探しました。
店主が「お決まりになりましたか?」と聞かれ、海老天と野菜の天ぷらのおうどん (1300円税込)を注文しました。
食べ方も決めます。かけ・ぶっかけ・ざるの内、出汁が飲みたいので「かけ」にしました。
すると「お飲み物は?」と聞かれ、「なしで。」と答えました。
うどん到着。
なるほど、天麩羅別盛の通し揚げで天ぷら用の塩も持ってきてくれました。
だから、他の人はこれを肴にお酒を頼むのですね。
私は塩を使わず、天麩羅をうどんに入れました。エビ2・椎茸・茄子・大葉です。
酒を頼まない天麩羅うどんだったら、エビと大葉だけで十分ですね。豪華すぎます。
まずは、出汁から。
甘さ控えめです。私はもう少し甘いのが好きです。こちらの麺は大阪うどんらしくって好きです。
ネギの他に三つ葉も入ってました。

かかった費用
1300円/1人
 
評価
☆☆☆3.5(5点満点)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。