大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

トマトdeバルin塚本2016 1軒目(スタンドちょびっと@塚本)

2016年07月09日 | 淀川区(塚本)
7月9日~10日まで開催されているトマトdeバルin塚本に参加してきました。1軒目。
今回塚本バルは装いも新たにテーマを決めて開催されました。
トマトに特化したメニューを出す日本初のバルだそうです。
ルールはまず本部でバルカードを購入します。前売り500円。当日600円です。バル参加店でバルカードを見せるとトマトバルメニューを提供してもらえます。
トマトバルメニューは1ディシュ・1ドリンクがセットになったのは700円。ドリンクだけを出す店もあって300円です。
エリアはJR塚本駅界隈。参加店舗数は38店舗です。
今回のバル私のテーマは、「食べログの評価を気にせず、食べたい料理の出す店を訪問しよう。」です。
こちらの店のバルメニューはポークソテー+ミニトマトとチーズのマリネ+ドリンクで700円です。ちなみにこちらの店の食べログの評価は、レビューが付いていないのでありません。
私自身トマト料理と言うと真っ先に浮かんだのがポークチャップ。鶏とも合うと思うのですが、やはり、ソテーした豚肉を出す店を探してました。こちらがその唯一の店でした。店は駅近で創作らーめん style林の向かいです。

2階の看板がオシャレです。入店すると本当に立ち飲み。椅子ありません。先客は女性と男性1名ずつ。厨房の店主は男性です。
飲み物をビールにして待つことに・・

ほぼミニカプレーゼですね。ワインと合いそう。
立ち飲みのカウンターは7人入ると満員ぐらいです。狭いスペースに客と店主がいるので席に座って食べる店とは違い皆フレンドリーになり会話が弾みました。すると又店主と仲のいいバル客男性3名が入ってきて、又皆で会話が弾みました。
メイン料理作るの時間が掛かっていたので壁の黒板に書いていたメニュー見てました。安いですね。私の飲んでいるプレモル380円です。
料理は野菜料理・乾き物・揚げ物・焼き物など180円~ハンバーグの580円が最高です。
料理到着。

ソテーした豚肉の上にチーズ。トマトソースがかかってます。付け合わせがジャガイモです。普通に美味しい。タバスコ合いそうですね。
帰りがけにお客さんから「今日何軒廻る予定ですか?」と聞かれたので「次に廻る店ボリュームありそうなんで、お腹具合で分かりません。」と言うと「その店夢たまごですか?」有名なんですね。

スタンドちょびっと立ち飲み居酒屋・バー / 塚本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1


無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。