大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4 13軒目(スタンドホルモン アソビーフ@なんば)No1618

2019年08月11日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
本日はちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4の店を廻りました。13軒目。 
こちらの店のメニューは、ホルモン1品、サイドメニューから1種選択と1ドリンクで1000円です。
店の場所は、なんばこめじるし。迷う事はありません。
店に到着。
入店。
こちらは立ち飲みのホルモン店です。
10人は食べられるL字型カウンターとビール箱で作ったテーブルがあります。
厨房は男性1名。接客は女性1名です。
まずは飲み物を聞かれて、「ビール」と言うと「小瓶になりますが・・」と言われOK。
次にサイドメニューです。
厨房の後ろにメニューの書いた板が並べられています。
ピリ辛スルメ、キムチ、もやしナムルがあり、もやしナムルにしました。
最後にホルモンです。
私は、ちょい飲み手帳に載った写真の料理が美味しそうで、それを食べたくて来ました。
「手帳の写真のやつ。」と言うと、「バラですね。」と答えたので、「いけますか?」と聞くとOK。
最初はもやしナムルとビールの小瓶です。
う~ん。いたって普通。思ってた味ではなかったです。
次にバラ。こちらは、自分で焼くのではなく、男性が小手で焼いてくれます。
これが旨い。タレも旨い。思ってた味でした。しかし量が少ないので、お得感も少ないですね。
料理が余ったので、ハイボール(430円税込)を追加注文しました。
こちらのスタイルは、関東のホッピーのように別々に出すスタイルでした。
常連さんとの会話の最中。お勘定をお願いすると、「よく手帳の店を廻られるのですか?」とか、「いい店ありましたか?」と聞かれたので、「ありました。こちらの店もいい店ですよ。」と答えました。

かかった費用
1430円/1人
 
評価
☆☆☆3.4(5点満点)


店名:スタンドホルモン アソビーフ 
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし 
電話:06-6644-5115
営業時間:12:00~22:30 
定休日:不定休








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。