大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4 14軒目(Sports Bar LOKAHI(スポーツバーロカヒ)@なんば)No1619

2019年08月12日 | ミナミ(心斎橋・宗右衛門町・アメ村・島之内)
本日はちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.4の店を廻りました。14軒目。
こちらの店のメニューは、6種類のパスタから1種選択、3種のフライ盛りと1ドリンクで1000円です。
こちらの店もちょい飲み手帳に載った、カルボナーラが美味しそうで決めました。
店は東心斎橋。先程の店からかなり離れてます。
現在お盆休み中。ちょい飲み手帳には、「特別利用不可期間」と言う設定があり、お盆休みを記載している店があります。
又「お盆休み未定」と記載する店もあるので、紛らわしい店は行くのを止め、「特別利用不可期間」に「なし」と書かれた、こちらの店の訪問となりました。
店はビルの5階です。ビルの入り口です。
エレベーターを上がり5階に着くと・・
入店。
カウンター10席。テーブル席が1つとソファー席が1つです。
厨房は年配の女性が1人。接客は若い男性1名です。
入店するまで、こちらの店がスポーツバーだと知りませんでした。
店内には大型テレビが2つ。オーストラリアとニュージーランドのラグビーを放送してました。
飲み物を聞かれて、ビールにしました。スパゲッティは、手帳に載ったカルボナーラにしました。
最初は揚げ物3種盛り合わせです。
右から。レンコンのはさみ揚げ・チーズポテト・鶏皮餃子です。
手作り感薄いです。普通に美味しい。
最後は〆のカルボナーラです。
たっぷりのベーコンが嬉しいですが、しめじは要らないなぁ。
いい感じなんですが、もう少し濃厚さが欲しい。しめじの水分だろうか?
同じビール(500円税込)のお代わりしました。
帰りに男性が見送ってくれた際、「料理作ってたの、お母さんですか?」と聞くと、他人だそうです。
男性がこの店をオープンする際、別の店で客として来られてた女性をスカウトしたそうです。
私は気づかなかったのですが、旦那さんが今日来られていたそうです。

かかった費用
1500円/1人
 
評価
☆☆☆3.2(5点満点)




 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。