おじろの独り言

とり大好き人間です。

イベント、真のタフネスは誰だ!

2012-06-30 21:18:01 | 日記

午後オアシス21を通ったらカシオの腕時計「G-SHOCK」のPRイベント 「真のタフネスは誰だ!」が開催中でした。

ブレイクダンス2on2と競技用自転車「BMX」FLATLAND BATTLEのチャンピオンを決定します。

観客も結構いてもちろん若者がほとんどでした。七夕の飾りと妙にあっています。

それにしてもブレークダンス、チャンピオンクラスになるとすごい技です。

バイクは前にここで見たので親しみを感じました。時間内で技をだし足がついたら駄目だそうです。

最後に優勝者発表があり終わりました。名古屋を皮切りに全国で行われるそうです。こちらはブレークダンスの優勝者です。

バイクの優勝者です。左手は商品のG-SHOCKです。

 

コメント

ブッドレア

2012-06-29 21:56:17 | 日記

ブッドレアが咲き始めました。今ころから咲き始め9月まで咲き続けます。よく通る道路沿いのブッドレアも同時期に咲いています。

イギリスでもよく見かけました。別名「バタフライブッシュ」蝶を呼ぶ花と呼ばれています。今年はまだですが去年は蝶をよく見かけました。

半夏生も今が見ごろです。こんなにきれいなのに花が終わりころになると白い部分が消えて色あせてくるのは魔法が解けたみたいです。

生命力が強く辺り一帯から根を伸ばして出てくるので弱い植物が負けてしまうこともあります。TVで見たのですけど暦の上での

半夏生に各地で何かを食べる風習があるそうです。興味深いですね。

 

コメント

お気に入りのホテル

2012-06-28 20:16:31 | 日記

北海道、帯広へよく行くのですがいつも北海道ホテルへ泊まるのを楽しみにしています。駅から車で5分くらいの街中にあって

周りが緑で囲まれて気持ちのいいホテルです。5月に行った時まだキタコブシが咲いていました。

近代的なホテルですが、モール温泉もあり肌がすべすべします。

幸運なことに良い部屋へアップグレードしてもらえました。ベランダつきです。部屋からお庭を見下ろした光景です。

チャペルもホテル内にありチャペルから外の景色を見た感じです。

秋に行った時はもみじの紅葉が見事でした。

朝食は和定食か洋定食か決めます。ここの洋定食は美味しく、ホテル内で焼いたパンが食べられます。

帯広へ来た時は朝から周辺をドライブしてゆっくりする暇がないのですがここのホテルでゆっくりしたいと思います。

そしてホテル代もお値打ちです。

 

 

 

コメント

北海道ハイウェイガーデン

2012-06-27 21:13:37 | 日記

今年も北海道ガーデン街道が始まっています。それにタイアップして高速道路のSA,PAにハイウェイガーデンが作られました。

パーキングの近くにガーデン街道に参加しているガーデンが企画、参加しています。

占冠PAにあるミニガーデンです。この時は5月中旬だったのでスイセン、ヒアシンスが咲いていました。

こちらは岩見沢SAです。SAの裏側にちょっとしたガーデンが広がって真下には町が見渡せます。エリカとコニファーの組み合わせが

とっても素敵でした。どちらの植物も寒さに強いもので暑さには弱いので北海道にはぴったりです。

 

これからべストシーズンを迎える北海道のことを考えるとわくわくします

 

コメント

ペンステモン

2012-06-26 20:54:35 | 日記

半月ほど前からペンステモンが咲いています。花がきれいな時のシャッターチャンスを逃しました。

この苗も近くのホームセンターで花が終わって半額近くになった時買いました。この花を見るとイギリスを思い出します。

友人宅にもこの花が咲いていました。昨年の9月ですが、まだ咲いていました。

ロンドンのキューガーデンでも見かけました。

でも心配なことがあります。高温多湿に弱いことです。これからの季節を乗り切られるよう工夫が必要かもしれません。

きっとイギリスで元気な花はここでは無理かも、、、と不安に思います。そういえばイギリスではラベンダーもきれいに咲いていました。

コッツウォルズの7月に見たラベンダーです。

家のラベンダーは数年たつと枯れています。イングリッシュ系は日本では夏は暑すぎます。

コメント