おじろの独り言

とり大好き人間です。

モール

2012-12-31 09:37:02 | 日記

毎日本当に嫌になるくらい雨が降ります。今日は何とかなるかと思っても必ず降り出します。日本でこんなに雨が続く日を経験したことが

ありません。それでセールが始まったブリストルのモールへ行ってきました。モールの両端にはデパート John Lewisとスーパーmarks &spencer

があります。その間には多くの専門店が並んでいます。

デパートJohn Lewis の入り口です。

各店のセールです。

マークスアンドスペンサーの店内です。

入口には氷のお城がありその前には人工アイススケートリンクがありました。

小さな子供連れの家族が一番目につきました。

 

 

 

 

コメント

買い物

2012-12-30 07:03:56 | 日記

近くのスーパー、TESCOに行った時見たマッシュルームです。3種類ほど並べられていました。

このパッケージにはchestnut mushroomと書かれています。chestnut って栗のことですが形が似ているからでしょうか?

芽キャベツがいっぱい売られていました。肉料理の付け合わせに使われるみたいです。

クリスマスの翌日はboxing dayで休日です。この日からセールがスタートします。バースの町へ行ったら買い物客でにぎわっていました。

本当にこの日からセールが一斉にスタートです。新聞、TVにも広告がいっぱい載っていました。ロンドンの有名なデパートではこの日のために

真夜中から列を作るそうです。

 

コメント

クリスマスの翌日

2012-12-29 05:49:03 | 日記

クリスマスの翌日、久しぶりにWestonbirt 公園へ行きました。残念なことにライトアップは24日で終わっていましたが木々の間を歩くと気持ちが

良いです。子供のために企画が仕掛けられていてトナカイの人形が置かれていました。それぞれに名前がついていました。

近くのパブへ昼食を食べに行きました。パブは注文するときにお金を払います。

私はチーズと野菜のサラダのお皿を頼みました。

友人はサーモンと小エビとパンがセットになったお皿を頼みました。

お昼になったのでどんどん人が増えて店がいっぱいになってきました。

コメント

クリスマス

2012-12-27 22:53:28 | 日記

昨日の続きですが、娘さんが飼っていた2匹の犬はとても可愛かった。遊んでもらいたいらしくおもちゃを加えてくるので投げると

上手にキャッチします。2匹とも仲良しでおもちゃの引っ張り合いを楽しんでいるようでした。この子はスパニエルのミックス、3歳です。

カメラを向けるとカメラ目線になるのが面白い。右はテリアで5歳です。

話題が変わりますがこちらでもくりすますのイルミネーションをしている家を見つけました。日本と同じでそんなに多くの家が行っている訳では

ありません。私がいる街でもこの2件の家はダントツです。雪まで作られていました。

外側から見ると窓にはクリスマスのツリーや飾りが飾ってありますが外までやっているのはそんなに多くありません。

 

 

コメント

クリスマスの過ごし方

2012-12-27 08:21:07 | 日記

クリスマスの日の朝食はミンスパイを食べることから始まります。これは友人の家で行っている習慣で何処でも行われている訳では

ありません。それからクリスマスツリーの下に置かれたプレゼントを開けました。

お昼は彼女が腕をふるったシカ肉のごちそうです。そしてワインもいただきました。ニンジン、芽キャベツ、ジャガイモが添えられていました。

夜には近くの娘さんの家に行きごちそうになりました。一人一皿でカナッペです。レシピを見ながら作ったみたいです。

日本の元旦と同じで家族で集まる日です。だからお店はしまっていてとても静かでした。ときどき見かけるのは犬の散歩の人だけです。

 

 

コメント